« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月30日 (金)

Tシャツ

 
どれも、一枚千円。
 
 
QUEEN/THE Who
 
 
MikeTyson/JimiHendrix
 
 
伸び縮みが心配ですが、
( ; ゜Д゜)
 
楽しみたいです。
 
 
( ´∀`)

牡蠣

 
実家から牡蠣のお裾分け。
 
 
(≧∀≦)ありがたや!!

2015年1月28日 (水)

セブンオリジナル

 
どんだけ、好きなのか?
 
 
(^з^)-☆

2015年1月27日 (火)

松前漬が美味い。

 
いい感じに漬かってきた
 
“松前漬”
 
 
 
飯に良し
 
 
酒に良し
 
 
(≧∀≦)

エビスビールで!

 
晩酌(≧∀≦)

2015年1月26日 (月)

ローラ推奨の!

 
リンゴのココナッツオイル焼きをモモさんが作ってくれました。
 
シナモンの香りがイイですよ!!
 
 
さてさて、いただきます。
( ´∀`)

2015年1月25日 (日)

ABTRONIC×2

 
密かに
 
昔から欲しかったモノ!
 
それは…
 
 
 
ABTRONIC×2
 
 
量販店や通販で
手にはいりますが、
 
オークションで
 
お手頃価格で
 
落札出来ました。
 
 
バキバキになる??まで
コツコツ
頑張ります(^^ゞ
 

肉の万世焼豚拉麺

 
夜勤週明けて、土曜日朝飯。モモさんと朝からラーメンを啜る。
 

2015年1月24日 (土)

エビスビール

 
 
届きました。
 
 
 
家飲み
 
 
楽しみます!
 
 
( ´∀`)

2015年1月21日 (水)

夜勤飯

健診前に慌てて減量に取り組んだ為か、反動によるリバウンド中。
我慢はよくないけど、食べても空腹感が続きます。
 
 
月曜日、なか卯で牛丼・味噌汁・小うどん・唐揚げ。
 
 
 
火曜日、三豊麺でつけ麺大盛り。
 
 
家での食生活もかなり乱れてきています。
 
 
(;・∀・)ヤバい、腹が…

七福神巡り〜椙森神社〜

最後になりましたが。家から比較的近い場所にある椙森神社さんです。毎日、此方の神社の前を通り会社に通っています。
 
江戸時代に神田・柳森、新橋・烏森などと「江戸三森」として信仰されていたそうです。
 
 
 
恵比寿さま、商売繁盛の神さまです。
 
実は、此方に到着した頃には既に陽が落ちて辺りは真っ暗に(゜Д゜)
 
そんな訳で!写真は後日撮影したものです。
 
(;^_^A

2015年1月20日 (火)

新潟県産の椎茸

 
(・o・)デカっ!!
 
 
 
松茸にも劣らぬ味!!
 
(^o^)v

いさき刺し

 
見た目で一瞬、「鯛!?」って思ってしまったオイラ…
 
 
(=_=;)お恥ずかしい。

2015年1月19日 (月)

好成軒

 
洋食屋さんの海老フライ付きオムライス。
 
 
(・o・)また食べたいなぁ〜

2015年1月18日 (日)

担々麺

 
家でも美味しく頂けました。
 
 
( ´∀`)

クロワッサンたい焼き

年末、ウォーキング途中に食べたたい焼き。
 
銀だこのクロワッサンたい焼き!!
 
 
新感覚のたい焼きに舌鼓を打ちました。
 
(≧∀≦)

七福神巡り〜末廣神社〜

巡るエリアが狭いとはいえ、六つも巡ると辺りはもうすっかり暗くなり提灯の灯りが映えます。
 
 
六.末廣神社-毘沙門天
 
世界の守護神、福徳を授ける神様。勝負事に利益あり!!
 
週末の競馬の前はここに来るしかないね(^o^)v

2015年1月14日 (水)

一月十四日夕飯

 
明日は健診なので早めの夕飯。
 
 
正月太りが未だ解消されず…
 
 
メタボ確定か?
(>_<)

2015年1月13日 (火)

よみうりホール

 
試写会に来ました。
 
 
早く始まってくれないかなぁ…
 
 
(・。・;

七福神巡り〜笠間稲荷神社〜

此方の神社の向かい側の道はよく通るのですが…(;´д`)
 
5.笠間稲荷神社-寿老神
 
どの神社もほぼ初めて参拝させて頂きましたが、神社巡りにハマりそうです。
 
長寿の神、お導き・幸運の神様。福徳長寿の守護神。
 
(^人^)

七福神巡り〜水天宮〜

改築中で移転した水天宮
 
 
4.水天宮-弁財天
 
安産・子授のお宮さま。
他の神社よりも敷地が広い事もあって多くの参拝客で賑わっていました。やはり小さな赤ちゃんを抱いた御夫婦が目立ちましたね。
 
 
ウチも頑張らないと…
(;゜0゜)
 

2015年1月12日 (月)

おNEWのシューズで!

一月十一日、早朝
 
ウォーキングへ
 
 
年末に、
 
「来年もウォーキングを続けるぞ!!」と
 
 
決意表明(^^ゞ
 
 
 
気持ち新たに
 
 
 
シューズを購入しました。
 
 
モモさんとお揃いです。
(///∇///)
 

七福神巡り〜松島神社〜

(・∀・)!昨年、初めて人形町にも酉の市が有ることを知って、参拝に訪れた松島神社(または大鳥神社)。
 
3.松島神社-大国神
 
大黒天が元になり、破壊と豊穣の神で、大黒様。今年の酉の市は是非とも熊手を購入したいと思っております。
 
( ̄人 ̄)

七福神巡り〜茶ノ木神社〜

小網神社で色紙を購入して再び茶ノ木神社に戻って参りました。
 
2.茶ノ木神社-布袋尊
 
何年か前に綺麗に建て替えられた様で、とても綺麗な社です。
 
福徳円満と防災の神様
 
( ̄人 ̄)

2015年1月11日 (日)

七福神巡り〜小網神社〜

元旦に、モモさんと二人で日本橋七福神巡りをして来ました。
 
1.小網神社-福禄寿・弁財天
 
茶ノ木神社からスタートするつもりでしたが、スタンプを捺して貰える色紙が置いていなかった為、急遽小網神社に迎い色紙を購入しいよいよスタート。
 
 
Σ(゜□゜;)が…その小網神社、参拝客で長蛇の列が!!
 
福徳長寿・商売繁盛・学芸成就
 
とりあえず、スタンプを捺して貰い参拝は時間をずらす事にしました。
 
 
地元だからね(^o^)v
 

贅沢三昧

 
 
もう既に、新年も11日も経過しているのですね。正月休みに贅沢三昧だった食生活。食材も徐々に底を尽きて来ました。因みにコレは元旦に食べた丼。中トロとイクラと海苔、だし巻き玉子がのっています。
 
(・∀・)!

2015年1月10日 (土)

夜会の軌跡

実は、小学生のころから中島みゆきの歌を好んで聴いていましたが…初めて映像で視聴し彼女の世界観に改めて圧倒されました。
 
 
 
(;゜0゜)!!!!!!!!
 
 

アゴ出汁の大根

正月の残りの蒲鉾も入れて、アゴ出汁で大根を煮込みました。
 
 
確り味か染み込み、口の中で大根が溶けて出汁が広がります。
 
( ´∀`)!

イイ塩梅に!!

 
松前漬が出来ました。もう一日寝かせたら、もっと美味しくなりそうです。
 
( ´∀`)!

2015年1月 9日 (金)

神田「久保田」さんの

神田「久保田」さんの
神田「久保田」さんの
神田「久保田」さんの


鰻を食べました。


ふんわり柔らかで、ペロっと平らげましたよ。やっぱり鰻って美味しいね。(≧∀≦)

松前漬をつくる

 
数年前より、松前漬が好物になり自宅で作る様になりました。
 
 
今年はどんな出来栄えになるか楽しみです!!
 
 
( ´∀`)!

2015年1月 6日 (火)

ロールキャベツ

 
昨年、モモさんの作ったロールキャベツがとても美味しかったので、正月にも食べたいとリクエストして沢山作ってもらいました。
 
 
(^o^)v美味しい

焼豚麺

お節料理の合間に。
 
 
 
極細麺に分厚く大きな焼豚を醤油ベースのスープで!青菜と蒲鉾もトッピング。
 
( ´∀`)

食卓を共に

 
オッサンがクマのぬいぐるみ!?
 
(;^_^A
 
昔、モモさんがコンビニのくじ引きで当てた“リラックマ”。ずっとほこりを被り、部屋の隅に追いやられていましたが…洗濯して綺麗にし、今年から食卓を共にする事にしました。
 
 
 
( ´∀`)癒し

御守2

リラックマの御守の他にも!!
 
 
本水晶の勾玉も新しく。
 
 
此方は昨年から身につける様になり、既に肌身離さず。
 
 
 
今年も良い年であります様に!
 
m(_ _)m
 

2015年1月 4日 (日)

鮭の親子丼

鮭の親子丼
鮭の親子丼


お正月最後に、超贅沢な丼を!!!!ヽ(´ー`)ノ


年末、築地でオカンにおねだりして買って貰った“イクラ”を贅沢に使って、鮭の親子丼を食べました。


(^o^)v美味し過ぎる。

雑煮

 
ウチの雑煮は汁が醤油で真っ黒だよ。
 
でも、美味しいんだ。
 
(・∀・)!

御守

一昨年から、この御守りを身につけています。
 
昨年は山吹色、今年は黄緑色。
 
 
神田明神で購入。
 
 
 
リラックマ(≧∀≦)
 

2015年1月 3日 (土)

2015年 初詣

2015年 初詣


一月三日、初詣に行って来ました。


(;゜0゜)なんだ!?


この大行列。


境内まで並んだ後は、昨年の御守りや破魔矢を納めて新しい御守りを購入。


お詣りは後日、出直す事に!!


(;^_^A

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年

明けまして
 
おめでとう
 
ございます
 
 
今年も
 
どうぞよろしく
 
お願い申しあげます。
 
m(_ _)m
 
たき@

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ