« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

マーガレット

 
桜が満開で、何処もお花見日和ですね!!
 
 
我が家では嬉しいことに、モモさんがマーガレットの花を今年も咲かせることに成功していました。
 
もっと陽の当たる場所に移してあげたいのですが、モモさんにお任せ。
 
 
オイラはトマトを枯らせた前科があるだけに(-_-;)
 

3月29日朝飯

 
炊き込みご飯・キャベツにトマト、ワカメと筍の卵スープ、大根人参の煮物。
 
なるべく野菜系を多目に摂取する様に心掛けています。
 
(・∀・)!

2015年3月30日 (月)

臭い消し

 
百均で購入したビー玉と
 
ミニバケツを使い
 
“お香たて”に!!
 
 
家に人を招待した際、
 
自分達では気が付かない
 
臭い対策として
 
 
お香を焚く事に!!
 
 
玄関の扉を開いて
 
『クサッ!!』
 
なんて事になったら…
 
 
(゜Д゜)
 
 
お香の匂いがダメな方
 
 
(/o\)ゴメンナサイ

2015年3月28日 (土)

春限定苺のロールケーキ

 
FLOさんの春限定苺のロールケーキを堪能。
 
 
姉貴の誕生日にバースデイケーキをプレゼントし、ウチにもロールケーキを買って来ました。
 
 
やっぱりケーキはモモさんが大喜びでした。
 
( ´∀`)

2015年3月27日 (金)

ワンコインランチ

 
職場近所の
某居酒屋さんの
ワンコインランチ
 
この日は…
 
 
カツ丼(味噌汁付き)
 
 
ご飯は少な目??
 
 
だけど
500円なら!!
 
 
(・∀・)!イイよね。

月見そば

 
朝飯は、かけそばに生卵を落としてズルズル!!
 
 
オイラは卵を最後の方まで崩さずに食べます。
 
汁の熱でほんの少し固まる感じか好きです。
 
(・∀・)!

お好み焼き

 
昨夜は久々に『粉モノ』を頂きました。冷蔵庫に眠っていたソースをかけたら、酸味が強くなりしょっぱかった( ̄▽ ̄;)
 
粉にすった山芋を入れたので生地がふんわり大成功。
 
美味いね粉モノ!!
(^^ゞ

2015年3月26日 (木)

パプリカのガーリック炒め

パプリカのガーリック炒め


昨日の昼飯をかなりガッツリいってしまったので、夜は控え目にパプリカとピーマンのガーリック炒めとサラダで我慢。

米の代わりにビール!!
(・∀・)!

家呑みは少量で酔えるから経済的だ。

2015年3月25日 (水)

3月25日昼飯

 
ちょっぷくさんの600円ランチ。今日は日替りをオーダー。レバーと厚揚げの炒めもの!!
 
 
白飯大盛りは反省(-_-;)
 
夜は軽めにしなくては…

金目の干物

 
昨夜は金目の干物を堪能。
 
 
味噌汁は味付けが良いとモモさんからお褒めの言葉を頂きました。
 
 
ヾ(^▽^)ノ

2015年3月24日 (火)

3月23日夕飯

3月23日夕飯
3月23日夕飯
3月23日夕飯


焼きそばと得意の豚もつ煮込み!!


焼きそばには春キャベツを大きめに切って入れ、もつ煮込みは大根と人参を細かく賽の目切りに!!

焼きそばは油を控え目にしたので水分もとんで少しパサパサ、煮込みを一緒にかきこめば問題なし(・∀・)!

( ̄〜 ̄)ウマイ

木蓮

 
こぶしの木が並ぶ中、
 
1本だけ
 
木蓮の木を発見。
 
花びらが大きくて
やはり目立ちます。
 
実家の裏の公園にある
木蓮も気になります。
 
 
昨日、東京も
桜の開花が
発表されました。
 
 
今週、お気に入りの
“桜スポット”に
行ってきます。
 
(・∀・)!
 

2015年3月23日 (月)

原監督

昨日は、東京ドームまでウォーキング!
 
大きな原監督が仁王立ちしていました。
 
 
 
デカっ( ̄□ ̄;)!!

2015年3月22日 (日)

歩く

 
また一段と春の訪れを感じながら…
 
 
朝から久々にウォーキングに行って来ました。
 
ヾ(^▽^)ノ

2015年3月20日 (金)

誘惑の100円おにぎり

 
(-_-;)誘惑に負けて
 
 
夜勤明けて
 
 
セブンイレブンの
 
 
100円おにぎり(キャンペーン)、
 
 
買ってきた。
 
 
(T^T)食べちゃった!
 
 
 
ガッツリ(x_x;)
 
 
 
減量中なのに…

こぶし咲く

 
寒くてズボンの下にタイツを履いていたのに、もう春はそこまで来ているのか!!
 
( ̄□ ̄;)!!

2015年3月19日 (木)

仕事帰りは家呑み!!

 
朝食は我慢(>_<。)!
 
夜勤明けの朝酌で腹を満たす。
 
 
 
煮物とキムチ納豆をつまみにエビスをグビグビ。
 
 
( ´∀`)

3月18日夕飯

 
少し体重が軽くなってきたので、白飯は我慢(>_<。)
 
 
ゆっくりと食べればお腹も膨れます。
 
(・∀・)!

2015年3月18日 (水)

二人のお気に入り!

 
モモさんと行き着けのスーパーに買い出しに行くと、ついつい小腹が減り買ってしまう“鯵の握り”。
 
 
鯵さまさまです。
 
 
そして二人肥る…ρ(・・、)

すき焼き一晩が経ち2

 
特製すき焼きうどんに変身。
 
 
( ´∀`)へへへへっ

すき焼き、一晩経ち

 
特製すき焼き丼に変身。
 
 
( ´∀`)へへへへっ

3月14日昼飯

3月14日昼飯


小諸蕎麦にて!


得意のミニ唐揚げ丼セット。


小諸さんは薬味のネギが好きなだけ(常識の範囲)入れられるから嬉しい!!

輝き!

 
純銀ではありませんが、
 
 
“銀のスプーン”
 
 
この輝きは本当に眩しい。
 
(@_@)

懐かしの味

懐かしの味
懐かしの味
懐かしの味
懐かしの味


東中野ではかなり有名なお店『大盛軒』さん。

何十年かぶりに、オイラの青春時代の味を懐かしみに行って来ました。

此方の名物メニューの“鉄板麺”が最高に美味いんです( ´∀`)

肉と野菜、麺と汁そして米!


ヽ(*`Д´)ノまた喰いテェ〜!!

2015年3月17日 (火)

ポトフ

 
かなり煮詰まってしまいましたが、味は染み込み具は柔か!
 
 
ヾ(^▽^)ノ

2015年3月16日 (月)

限定醸造を味わう

 
家呑みを楽しむ様になり、物珍しい?(限定)缶ビールをモモさんと二人で呑み比べ。
 
 
オイラは断然エビス!
 
 
ヾ(^▽^)ノ

過ち

過ち


こんなに行儀よくフライパン上に並べられた美味しそうな手作り生餃子。

実はこのあと、少しばかり焼きに失敗。

とは云えども、コゲコゲぐちゃぐちゃになった訳ではなく、想い描いていた通りに焼けなかったことが悔しい(>_<。)


そして…

最大の過ちは味付け!

塩加減を誤っていたことを頬張った際に気づき万事休す(x_x;)

出来上がりの写真はUP出来ず…

(T^T)

2015年3月15日 (日)

昨夜はすき焼き

昨夜はすき焼き
昨夜はすき焼き
昨夜はすき焼き
昨夜はすき焼き
昨夜はすき焼き

牛肉の凄いヤツ!!


食べちゃった。


山形県産の牛の霜降切り落とし肉をすき焼きで!


こんな豪華なすき焼き、初めてだよ(°∇°;)。

わりしたも奮発して今半のモノを購入。


ヾ(^▽^)ノ美味しかった。

2015年3月13日 (金)

今半の

 
すき焼き肉まん
 
 
2個で1,252円
 
 
(T^T)贅沢過ぎる!

2015年3月12日 (木)

鈴廣のあげかま

鈴廣のあげかま


ウチの母様より、お土産。

昨夜の夕飯はこのあげかまをメインにサラダを食しました。


( ´∀`)

2015年3月11日 (水)

酒の肴は

 
ボイルしたほたるいか!
 
からし味噌に付けて。
 
自家製梅酒をソーダで割って頂く。
 
 
ウマイ(・∀・)!

2015年3月10日 (火)

3月9日夕飯

 
腹ペコで帰宅。
 
帰るなり、菓子パンを頬張りもずく酢食べて、いざ夕飯!!
 
菓子パン食べたので白飯は我慢。
 
 
野菜メインの献立。
 
 
(^з^)-☆

2015年3月 8日 (日)

自家製梅酒

 
ホワイトリキュールで漬けた和歌山小梅の梅酒。
 
呑み頃になり、美味しく頂いています。
 
 
('-^*)

3月7日夕飯

 
チキンカレー、焼き竹輪・サラダに厚揚げ。
 
 
厚揚げつまみに
ビールも飲んじゃった。
 
(^з^)-☆

世界らん展にて撮影

世界らん展にて撮影
世界らん展にて撮影
世界らん展にて撮影
世界らん展にて撮影
世界らん展にて撮影

今年はイマイチだったとは言え…(個人見解)

でも、やっぱり綺麗だ!!


アップするのが、延び延びになってしまいました。


( ´∀`)

2015年3月 4日 (水)

腹腹電気

 
 
今年に入りテレビで見かけなくなりつつある…
 
 
日本エレキテル連合さん
 
 
( ̄▽ ̄;)頑張って!!

2015年3月 3日 (火)

3月3日朝昼飯

 
鯖味噌をメインに
切り干し大根・マカロニサラダ・カボチャサラダのセブンオリジナル、
昨夜の残りモノ(白菜旨煮)と春菊・人参・筍のアゴだし汁
 
( ´∀`)満腹

2月26日夕飯

 
サラダも食べてますよ!!
 
ドレッシングやマヨネーズ等付けずに。
 
(^_^;)
 
焼きすぎ感のある写真手前の焼きそばサンドがメチャクチャ旨かった。
 
自画自賛('-^*)

鮪のお刺身

 
ありがたや、ありがたや。
 
ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ
 
実家からお刺身の差し入れ(σ・∀・)σゲッツ
 
 
赤身と大トロ級の中トロ。
 
(・o・)いや、大トロと言ってもおかしくない代物です。

2月27日昼飯

 
ちょっぷくさんの600円ランチ。
 
この日は日替りをチョイス。
 
ご飯大盛り!!
 
 
 
最近、脂モノばかり…
 
 
(;^_^A

2015年3月 1日 (日)

3月1日夕飯

3月1日夕飯
3月1日夕飯


今朝は朝から脂モノが多かったので、夜は控え目に!!

ハンバーグはテフロン加工のフライパンで焼いた鯖バーグ。


温素麺はアゴだし汁に小松菜。


( ´∀`)

衝撃悲報

 
このようなニュースが飛び込んできた週末の競馬は、何時もの様な楽しさはなかった。
 
 
ご冥福を祈ります。
 
(T_T)

全駅制覇スタンプ獲得

 
半分以上は、モモさんの活躍によるものですが…
 
(;^_^A
 
期限(2月27日まで)前の24日、無事に64駅を制覇致しました。
 
“制覇証”は大好評で在庫切れ、後日郵送にて受け取ることになりました。
 
 
またそれも楽しみです。
 
( ´∀`)

一風堂

 
日清食品とセブンプレミアムのコラボ。
 
 
一風堂 博多とんこつ白丸
 
 
明太子をトッピング。
 
 
(≧∀≦)

3月1日の朝飯は天ぷら

 
朝から天ぷら
 
 
春菊・竹輪・椎茸
 
 
竹輪と椎茸はオイラが、
春菊はモモさんに
お願いして
揚げてもらいました。
 
 
美味しく出来上がりました!!
 
 
 
トマトと胡瓜
 
揚げ餃子
 
茹でもやし
 
芝漬
 
松茸のお吸い物。
 
( ̄▽ ̄;)御馳走さま
 

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ