« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

時差ボケ対策

 
鯖水煮と梅酒ロック!
 
 
今週は夜勤週。
 
 
祭日挟んで身体は休めるけど…
 
 
夜型の体調を維持するため、寝ずに晩酌。
 
 
(/0 ̄)

星形が!

星形が!
星形が!


イイことあるといいな。


☆<<<<

4月28日夜勤前飯

モモさんが美味しい水菜の鶏スープを作ってくれたので、白飯解禁。
勿論、もずく酢は外せません。レタスがかなり新鮮でみずみずしかったです。
 
 
ご飯、レタス・鶏水菜スープ・大根・しば漬け・なめたけ・もずく酢。
 
( ´∀`)

2015年4月28日 (火)

春のパンまつり2015

 
松さん!可愛らしい!!
(≧∀≦)
 
 
ヤマザキ“春のパンまつり2015”
 
点数シールを集めて必ず貰える白いモーニングディッシュを(σ・∀・)σゲッツ
 
とても使い勝手が良くクオリティーの高い一品。
 
あともう1皿分、頑張って集めてます。
 
(^^ゞ4月30日まで

氷結“桃”

 
甘くて美味しい。
 
 
夜勤明け、アルコールが欲しくなる。
 
朝呑みには丁度良いね!
 
(o^_^o)

いちご煮の炊き込み飯

いちご煮の炊き込み飯
いちご煮の炊き込み飯


大好物のいちご煮!!


やっぱり


炊き込み飯が

イイねヾ(^▽^)ノ

2015年4月26日 (日)

ミスジステーキフェア

 
ガストでステーキを食べてきました。
 
稀少部位のステーキだよ!!
 
もう少し鉄板の上でジュウジュウしてた方が良かったなぁ( ´∀`)
 
 

2015年4月25日 (土)

海鮮どんぶり銀八丼

 
モモさんリクエスト。
 
 
季節の丼(\880-)が今日の昼飯!
 
( ´∀`)
 

2015年4月24日 (金)

スクラッチカード

スクラッチカード


くじ運悪し(>_<)

2015年4月22日 (水)

癒しをありがとう

 
モモさんが大事に育てたマーガレットたち!
少しずつ力尽きてきているけど、もう暫く頑張ってほしいです。
 
( ´∀`)

2015年4月21日 (火)

4月20日夕飯

ご飯がススムおかずばかりだ!!
 
 
( ´∀`)
 
 

日高屋さんの

 
肉そば半炒飯セットを食しました。
 
 
『肉そば』ならば、もう少し肉が盛られていて欲しかった。
 
 
(゜ロ゜)!!

仁義あり!?

仁義あり!?


“仁義なき”シリーズファンには堪らない一冊。

ヾ(^▽^)ノ

2015年4月20日 (月)

4月19日夕飯

 
白飯美味いよね!
サラダに焼鳥皮タレ(市販モノ)唐揚げ(HottoMotto)・鰊のままかり(前日ノコリモノ)・小松菜と人参の炒めモノ(前日ノコリモノ)・ねぎま鍋(前日ノコリモノ)・焼き米茄子のぽん酢かけ(前日ノコリモノ)。
 
週末の食卓は豪華で嬉しい。
 
ヾ(^▽^)ノ

4月19日朝昼飯

4月19日朝昼飯
4月19日朝昼飯
4月19日朝昼飯
4月19日朝昼飯
4月19日朝昼飯


頂きモノを含め、豪華な朝昼飯になりました。

ヾ(^▽^)ノ

牡蠣バター

牡蠣バター
牡蠣バター
牡蠣バター

バター醤油バージョン&バター胡椒レモン汁かけバージョンを堪能。


(・∀・)美味い!!!!

稀少部位を用いた

 
ねぎま鍋を頂きました。鮪はハチの身という稀少部位(脳天部分!?だとか)を用いて、添付のだし汁に長ネギと共に入れてひと煮たち。
鮪が煮ても硬くならず、だし汁と絡みとても贅沢な一品。
 
( ´∀`)

2015年4月19日 (日)

それでも馬が好き!!

皐月賞は本命馬が優勝するも2頭軸のもう1頭が6着に破れ馬券は散々な結果に!!四角で大きく外に膨れた時は『あら(;゜0゜)ヤバイ!?』なんて思いつつもゴール前で2着のリアルスティールをアッサリ交わして堂々の優勝。リアルは馬場が影響したのでは?と岡部さんが解説でフォローしてましたが…ハッキリ云って屋根(福永騎手)の差が出たのでしょう!他の馬に比べ発汗が目立っていたのも最後の弾けに繋がらなかったのだろう。一番人気に推されたサトノクラウンは落ち着きと云うよりも、少し大人しい感じが見受けられた。横山騎手の逃げは想定外で焦ったが、番手で確り自分の競馬に徹したキタサンブラッグは堅実な走りで侮れぬ1頭。四着のブライトエンブレムも良い走りを見せたと思う。個人見解だがこの馬はダートで爆発する様な気がする。
ダービーこそ予想的中で、おおいに盛り上がりたい。
オイラな馬たちは、キタサンミカヅキが三着になった以外は馬券の対象にならず、何時もながらの惨敗で日曜競馬を終えた。

(-_-;)

やっぱり馬が好き!!

最近はメタボなオッサンの食生活blogに成り下がっていますが…当たらぬ競馬に喝を入れる為、攻めの大予想で勝負します。先ずは牡馬クラッシック第一弾『皐月賞』より

本命は超良血馬ドゥラメンテ!対抗はサトノクラウン堀厩舎2頭軸で手広く!

三連複2頭軸
②⑧=①⑤⑦⑨⑩⑪⑬⑮


オイラな馬たち

4月19日
阪神5Rサラ3歳未勝利
⑦スプランドゥール
距離延長で軌道に!!

4月19日
阪神8Rサラ4歳上500万下
⑥トルストイ
かなり信用性に欠ける馬。そろそろ?

4月19日
阪神10R陽春ステークス
⑦キタサンミカヅキ
武士沢騎手の本日の唯一の乗鞍!勝ちに行ってます!!

( ´∀`)

2015年4月18日 (土)

そば屋?ラーメン屋?

 
(゜ロ゜)!!

2015年4月17日 (金)

たまには!!

イイよね。
 
 
f(^ー^;減量中ですが…

2015年4月16日 (木)

4月15日夜勤前飯

 
カレーはライスが付き物。
だけど今のオイラは炭水化物を控えねばならぬ体重。
 
米の代わりにモヤシとキャベツとトマト!!
 
 
 
(^-^;

2015年4月15日 (水)

STOP AND GO!

 
オイラの
お洒落??アイテムを
ご紹介。
 
 
ばんえい競馬の
デザインが施された
ギャップを入手。
 
 
STOP AND GO!
 
 
なんて響きのイイ
コピーなんだ!!
 
 
(*≧m≦*)

家呑み

 
夜中に帰り、晩酌。
 
 
100均のアンチョビを摘まみに、
 
 
 
ビール!!
 
 
( ̄〜 ̄)ウマイ

2015年4月14日 (火)

松屋

 
暫くぶりに松屋へ。
 
 
サラダと生卵のセット。
 
 
座った場所がトイレの扉の正面。
 
 
大失敗。(゜Д゜)
 
 

4月12日夕飯

 
メインは鯖味噌!!
 
そしてモツ煮込み豆腐。
 
どちらも白飯によく合います。
 
しば漬けもイイよね(・∀・)!!!!

4月14日寝起き飯

 
今宵も夜勤。
 
食い溜めしておこう!
 
カレーはライスの代わりにキャベツの荒千切り。
 
モツ煮込みがかなりいい味になってます。
 
ワカメとお揚げと小松菜のスープはサッパリとしてお腹にやさしい。
 
 
汁物ばかり…f(^ー^;

梅酒ソーダ割り

 
お気に入りのジョッキで!
 
 
自家製梅酒をソーダで割って、疲れを癒やす。
 
 
夜勤お疲れ様。
 
 
(/0 ̄)眠たい

2015年4月12日 (日)

マーガレット2

マーガレット2
マーガレット2
マーガレット2

桜は散り始めましたが…

ウチのマーガレットは元気に沢山の花を咲かせています。

ヾ(^▽^)ノ

4月10日昼飯

 
毎度のちょっぷく600円ランチ。この日は、横浜メンチカツをチョイス。
 
昔はあまり好んでメンチカツを食べなかったんですが、最近になりメンチの良さを理解出来るようになりました。
 
(・∀・)!

やっぱり馬が好き!!

 
◎ルージュバック
 
○レッツゴードンキ
 
 
2頭軸で!

2015年4月11日 (土)

4月9日昼飯

 
ゴールデン孔雀軒さんの辛子担々つけ麺(\750-)を食べました。
 
 
昼間からかなりへヴィーな食事をしてしまった。
 
この日はずっと口の周りが担々麺風味でした。
 
 
Σ( ̄□ ̄)!

2015年4月10日 (金)

モツ煮込みうどん

 
うどんは乾麺ですが、自家製モツ煮込みとうどんの相性は抜群でした!
 
 
ヾ(^▽^)ノ

2015年4月 9日 (木)

セブンのもつ煮込み

 
参考にしようと買ってみた!
 
全体的に豚汁みたいだったけど、もつ自体は柔らかくて美味しい。
 
ウチの自家製モツ煮物も負けないよヽ(*`Д´)ノ

ぶたいちの味噌ラーメン

 
大盛りにしたら千円を越えてしまった(>_<。)
 
 
流石にラーメンに千円以上の出費は反省(-_-;)
 
 
ラーメン自体は独特のお味でおいしかったよf(^ー^;

2015年4月 8日 (水)

ウルトラ制覇証

 
やっと届いた!
 
 
ウルトラマン
スタンプラリー
 
 
全64駅
ウルトラ制覇証
 
 
(σ・∀・)σ

よく焼き餃子

 
(゜ロ゜)誰だい!?
 
『焦げてる』なんて言ってる人は。
 
 
モモさん作
 
 
よーく焼いた餃子だよ。

4月7日夕飯

4月7日夕飯
4月7日夕飯
4月7日夕飯


具沢山なおそば。

焼き色を付けたお揚げにワカメ、山菜そして薬味のネギ。

( ´∀`)

2015年4月 7日 (火)

もつ煮仕込みます!!

 
最近、美味しいモツ煮を作る為、試行錯誤しています。
 
φ(..)

2015年4月 6日 (月)

食べてばかり┐(' 〜`;)┌

 
モモさんがフレンチトーストを焼いてくれました。
 
 
今週は完全に食事の量を控えねば…(-_-;)

2015年4月 5日 (日)

42〜世界を変えた男〜

 
観に行きたかった映画。
 
 
DVDを購入。
 
 
もっと
ジャッキー・ロビンソン選手を
 
知りたくなった。
 
(・∀・)!

ジョッキで家呑み

オークションで落札して手に入れたビールジョッキ!!
 
 
麒麟のジョッキで恵比寿ビールを味わっています。
 
( ´∀`)

2015年4月 3日 (金)

食卓に海の幸

 
こんなにも海の幸が我が家のテーブルに並んだのは初めてです。
 
 
この日の前日、実家の家族を招待したところ、ウチで用意した魚介プラス差し入れしてくれた魚介が加わり、テーブルの上を美味しい魚介達で埋め尽くされたと云うわけです。ヾ(^▽^)ノ
 
サラダと味噌汁が中央を陣取っていますが、その周りを囲む様に鮪や金目、赤貝にホタルイカ、ミニ魚介丼(甘エビ・イクラ・サーモン・イカ等)。

2015年4月 2日 (木)

いんげんゴマ辛味噌和え

 
ササッと簡単に出来て、とても美味しい。
 
酒の肴にも是非!!
 
(・∀・)!

夜桜

 
残業飯を調達しに行く途中、綺麗な夜桜に遭遇。
 
 
( ̄▽ ̄;)早くお家に帰りたいと思った。
 
 

2015年4月 1日 (水)

キャプ翼マンチョコ

 
ビックリマンとコラボだけど、ビックリマンは何処へ!?コラボしなくても売れると思うんだよなぁ…
(
 
 ̄▽ ̄;)

4月1日昼飯

 
そばは太らない!?
 
 
(・∀・)ウマイ!

サヨナラ地デジ

 
まさか!こんなに早くお別れの時が来るなんて。
 
 
仕事に行く前に、風呂に入り何気無くテレビを点けると…( ̄□ ̄;)!!
 
 
観れなくなっていました。
 
 
(ToT)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ