« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

それでも馬が好き!!

 
ダービーは結果を残せませんでしたが、最終レースの目黒記念で汚名返上。
 
 
(^o^ゞ

やっぱり馬が好き!!

 
◎ダンタアレグリア
○リアルスティール
▲サトノクラウン
☆ドゥラメンテ
△キタサンブラック
 
 
未だ今年に入り重賞勝ちが無い蛯名正義の悲願達成に期待しています。
 
ユーイチは暫くダービーは無いでしょう。馬は堅実。
 
皐月賞一番人気は逆転候補最有力。
 
激しく斜行したドゥラメンテは怖がり!?
 
故後藤騎手の魂宿るサブちゃんの馬は心情が入る。
 
 
(^_^ゞ

2015年5月30日 (土)

モモさんと

 
 
(^_^)/□☆□\(^_^)
 
 
晩酌!

2015年5月29日 (金)

コロコロ、サイコロ!!

 
スーパーで購入したサイコロステーキ。
 
 
とても安くてびっくり。
 
 
モモさんに焼いてもらって、いざ実食。
 
 
Σ( ̄□ ̄)!
何かが違った…
 
 
見た目は小さな肉の塊、実はミンチ肉を固めて作ったお肉だった。
 
 
サイコロステーキというより、サイコロハンバーグ!?
 
 
(^^;
 

2015年5月28日 (木)

吉田かばん

 
学生時代(高校生位)に欲しくても手が届かない存在だったブランド“吉田かばん”をついにGETしました。
小さなショルダーバッグです!昔でいう?ところのポシェットですかね!?
 
見た目、オッサン臭い感じかしますが…
 
 
 
“Porter”です!!
 
(^o^ゞ
 
 
本革なので、学生鞄を思い出します。
 
 
( ´∀`)

2015年5月27日 (水)

酒だけど酒なの?

 
って位が丁度いいのかな。
 
 
( ´∀`)

夜勤飯

 
コンビニ弁当はやはり味気ない(=_=;)

2015年5月26日 (火)

今日も

 
癒やされます。
 
(^-^)

5種の朝顔

 
モモさんのフラワーガーデンに朝顔の種が蒔かれました。
 
然も、5種(゜ロ゜;
 
( ´∀`)楽しみ!

2015年5月25日 (月)

すきみたらのホイル焼き

 
スーパーですきみたらが安かったので、ホイル焼きにしてみました。
 
 
 
塩気が少し足りなかったのですが、思いの他美味しく出来上がりました。
 
レモンが無いのは致命的ですが…(-_-;)
 
 
バジル風味なのでトマトを添えたら塩気も増して、味も格段に美味しくなりそうです。
 
次回は、研究と改良を施します。
 
(^^ゞ

5月24日夕飯

 
ワンタンスープと鯵の開き、焼き玉ねぎ・胡瓜と茄子の漬物、山菜の炊き込みご飯!!
 
 
炊き込みご飯はモモさんにも大好評で、5合炊いてアッという間に無くなりそうな勢いです。
 
しかし、夫婦揃ってGW前後から体重が増えてしまい未だ減量苦に陥っています。
(>_<)

2015年5月24日 (日)

携帯カメラ機能

 
こんな風に四隅を暗くして写す機能が有った。
 
(゜ロ゜;

2015年5月23日 (土)

凍らせて

 
食べる( ̄〜 ̄)
 
お洒落なデザートをいただきました。
 
 
フローズンデザートでございます。
 
 
(≧∀≦)ふぅーっ!
 
冷え冷え。
 
フルーツもたっぷり入っています。
 
 
 
m(_ _)m御馳走さまです。

お宝!?

 
オークションで落札した
 
 
オイラのお宝!?
 
 
始まりは石坂浩二の
金田一耕助。
 
 
横溝正史作品は
何度観ても飽きない。
 
 
犯人が解っていても
面白い。
 
(≧∀≦)
 

2015年5月20日 (水)

ウチの紫陽花

ウチの紫陽花
ウチの紫陽花
ウチの紫陽花


モモさんが大事に育てている紫陽花。

ダンスパーティーという品種です。

まだまだこれから沢山花を観せてくれそうです。

毎日、癒やされます!!


( ´∀`)

羽根つき餃子

 
モモさんが上手に羽根つき餃子を焼いてくれました。サラダとナムル、茹でた豆みょうともやしでヘルシーに!!豆みょうは自家栽培。
 
( ´∀`)

2015年5月19日 (火)

5月19日昼飯

 
昼飯はモモさん作、あっさり豚骨ラーメン。
具はもやし・蒲鉾・わかめ・白胡麻。
 
( ´∀`)

5月19日朝飯

5月19日朝飯
5月19日朝飯


早起きして、台所に立ちました。
切って茹でて焼いて盛るだけですけど(≧∀≦)

万花衣さんの弁当

 
巷では結構有名なお弁当屋さんなのですね。
会社の近くにこんなお店があるなんて…(@ ̄□ ̄@;)!!
 
 
昨日は昼飯をどこで食べるかウロウロしていたら、どこも混雑していて入る気になれず。
 
少しだけ職場から離れていますが、400円のお弁当屋さんを発見。
 
種類も豊富で、中にはご飯大盛も(400円)。
 
鶏野菜葱ソース弁当ご飯大盛と味噌汁(30円)
 
 
 
昼飯が430円は有り難い。
 
( ´∀`)
 

2015年5月18日 (月)

グリル鍋

 
暫くぶりの更新です!!
いろいろとありまして…
(-_-;)
 
気持ち切り換え
今後とも宜しくお願いします。
m(_ _)m
 
 
 
 
実家からカタログギフトを貰い、
 
 
 
 
選んだのが!!
 
 
 
 
 
(;A´▽`A
 
汗だくで
 
鍋喰うぞ!
 

2015年5月 6日 (水)

ツツジ

ツツジ
ツツジ
ツツジ


今の時季、ツツジが至るところで綺麗な花を咲かせています。

ヽ(´ー`)ノ

5月5日朝飯

5月5日朝飯
5月5日朝飯
5月5日朝飯


はんぺん・キムチ・オクラ・もずく酢・納豆・ワカメと豆腐の味噌汁(エノキ氷入り)・白飯。

今朝は味噌汁を丼でがぶ飲み。

(≧∀≦)美味い!

菖蒲

 
立派な菖蒲が飾られていました。
 
 
5月5日こどもの日、せめて新聞紙で兜でも折れば良かったかな!?
 
(/。\)

アルバカレー

アルバカレー
アルバカレー
アルバカレー


連休だからといって、特に出掛ける事もなく毎日ウォーキングして美味しいモノを食べる日々。勿論、かなり太りました。まぁ、こんなに食べていれば太りますね(-_-;)

昨夜は錦糸町に買い物目的のウォーキング。朝食べたきり何も口にしていなかったので、またまた外食。

大好きなアルバカレーを二人でペロリと平らげました。

オイラはWカツカレー(豚カツとチキンカツのせ)、モモさんは錦糸町店限定の豆腐ハンバーグカレーに海老フライトッピング、二人でシェアしたチキンボール。

やっぱり
(≧∀≦)美味い!

4日間続けて

 
GW中、2日から5日まで何とか毎日ウォーキングを続けています。
 
平均12,6キロ15,600歩
 
毎日万歩以上10キロ前後を目標に。
 
 
流石に日頃の運動不足が祟り、家に辿り着く頃には足がガクガクです。
 
(^_^;)
 
今日も頑張ります!!
 

2015年5月 5日 (火)

5月2日晩酌

 
家呑みの良さも少しずつ味わえる様になってきました。
 
冷しトマトと柿ピー。
 
 
サントリーほろよいシリーズの紅茶サワー。
 
紅茶に炭酸?(゜ロ゜)
 
コレが嵌まった!!
 
 
 
(≧∀≦)美味い!

煮物

 
大根・人参・蒟蒻・椎茸・昆布・蒲鉾、そしてカジキ鮪。
 
 
スーパーで購入した冷凍カジキを煮て食べたいと思い、どうせなら具も沢山入れた方が美味しいかな!?と。
 
メインのカジキが見えない(^_^;)

Gallop

 
GW中で東京スポーツが休刊。飲み屋で手持ちぶさたにならない様に20代の頃、最も愛読していた週刊誌『Gallop』を購入。
 
 
 
その値段\720-に
 
 
 
驚きつつ(@ ̄□ ̄@;)!!
 
 
 
やはり読み応えがあります。
 
 
(^∇^)

午前5時50分! 聖橋より

 
一昨日のウォーキング途中、神田明神帰り。
 
 
 
GW中で静かな聖橋からの眺め。
 
 
(^-^)/

鯵の塩焼き

 
昨夜はモモさんが友人の結婚式に出席していた為、夜飯は独り。
 
立呑屋へぶらり。
 
従業員の方が釣ってきたばかり??の鯵をお店に土産、そのお裾分けを頂きました。
 
m(_ _)m御馳走さまでした。

2015年5月 4日 (月)

それでも馬が好き!!

 
天皇賞を制したゴールドシップ。
 
 
この馬を本命にして初めて当たりました。
 
 
単勝のみですが…f(^ー^;
 

人形町“玉英堂”さんの

人形町“玉英堂”さんの
人形町“玉英堂”さんの


紅白饅頭。


毎年、創立記念にいただきます。


(≧∀≦)

“ちょもらんま”さんにて

“ちょもらんま”さんにて
“ちょもらんま”さんにて
“ちょもらんま”さんにて


GW中、夕飯の支度を怠け外食。(^_^;)

2015年5月 3日 (日)

明神さままで

 
今朝は神田明神まで
 
ウォーキングしてきたよ!!
 
 
 
もう、今週末は
 
神田祭で
 
明神さまも
 
大いに賑わうね!
 
 
天気が崩れないと
 
いいなぁ
 
 
(~o~)

フットケア

 
ゴールデンウィーク2日目。
 
 
昨日と今日、ウォーキングして疲れが足に…
 
湯船に浸かりマッサージを施し、湯上りにマシーンで念入りに!
 
(>_<)イタ気持ちいい。

5月2日朝飯

 
先月は全くと言って良いくらいウォーキングに行かず怠けていました。
 
GWくらいは歩かねば!と思い早朝、一時間半程で約10キロ歩く。≡≡≡ヘ(*--)ノ
 
歩き始めて5分も経たずして背筋が痛み、コルセットを巻かずに来た事を後悔(>_<)
 
 
帰宅後、朝飯のワカメそばをガッツリ食べた。
 
 
2杯
 
 
(^^;食べ過ぎ
 
 
 

前略、清志郎さま

 
昨日、5月2日は…
 
 
“キングオブロック”
 
 
忌野清志郎さんの命日。
 
 
 
NHKで特集が組まれ、久々に在りし日の清志郎さんを映像で拝見。
 
 
 
やはり!
 
 
イカしてますね。
 
 
(^∇^)
 
 

2015年5月 2日 (土)

お寿司を頂戴しました。

お寿司を頂戴しました。
お寿司を頂戴しました。


夫婦で実家に呼ばれ、簡単な書類作成を頼まれました。

その後…


美味しいお寿司を御馳走になりました。


щ(゜▽゜щ)

2015年5月 1日 (金)

4月29日夜勤前飯

 
この日は、スーパーの特売品の銀鮭が美味しかった。
 
焼き加減も絶妙だ!!
 
 
(≧∀≦)

早朝時代劇がアツい!!

 
夜勤帰りの早朝、あの聞き慣れたテーマソングが耳に!!
 
 
(゜ロ゜)暴れん坊!?
 

4月30日夜勤前飯

 
カジキが埋もれた煮物と小松菜と厚揚げの煮浸し。
 
 
どちらも白飯によく合います。
 
(^^;食べ過ぎ注意せねば。

今宵も自宅で晩酌

 
NBAをTV観戦しながら。
 
 
にんにく醤油漬けとさんま蒲焼缶を肴にシークァーサーのビアカクテルを味わう。
 
 
( ´∀`)へへへへへっ!!

NBAテレビ観戦

今宵のカードは…
ロサンゼルスVSサンアントニオ
 
オイラはサンアントニオ贔屓。
 
(^_^)/□☆ビール片手に観戦中!!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ