« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

6月30日朝飯

6月30日朝飯


冷蔵庫の豆腐が期限1日オーバー。

味・におい共に問題なし(^o^)v

今朝は、麻婆豆腐と焼売に決定。


( ´∀`)

梅酒ソーダ

 
昨年ブランデーで漬けた梅酒がとても美味しく出来上がった。
 
チビチビ飲んでます(*^.^*)

砂肝とレバー

 
見た目は…( ̄▽ ̄;)
 
 
一緒に玉子も煮込んで、美味しく出来上がり!
 
 
ビールがウマイ
□\(^_^)

二度美味しい

 
豆苗をスーパーで購入し、通常に切って( ̄〜 ̄)食べる!!
 
そして、残った根の部分にまだ成長途中の豆苗が沢山残っているので、水を吸わせ太陽に当ててやると!
 
 
 
こんなに成長(°∀°)
 
 
 
また食べれる!

2015年6月28日 (日)

豚の角煮

 
姉貴から差し入れ!!
 
モモさんと二人で秒食。
 
 
(^∇^)!!

2015年6月26日 (金)

朝酌

 
今朝の夜勤は
少し早めに帰宅
 
と云っても、
午前5時過ぎ((汗))
 
夜勤飯を我慢して
空腹状態で
(^_^)/□☆
 
冷蔵庫にあるモノで
つまみをササッと用意。
 
 
( ̄ー ̄)あと一晩
頑張らなくちゃ!
 

6月23日夜勤前飯

 
ご飯に納豆、サラダに味噌汁!!カマスの開きは絶品だね(^o^)v
 
 

2015年6月23日 (火)

6月22日夕飯

 
昨夜は早めに帰宅出来たので晩酌と夕飯。
 
 
夜の白飯は控えたいところでしたが、我慢出来ず…(>_<。)
 
サラダと練りモノで!
 
スーパーで買った練りモノが彩りよく、且つとても美味しかったです。
 

5個買うと1個もらえる

5個買うと1個もらえる
5個買うと1個もらえる


セブンイレブン様さまです!!

nanacoカードがこんなに有効利用出来るなんて!

\(^o^)/

ウチはセブンの惣菜と冷凍食品が大好きで、冷蔵冷凍に必ず何らかの商品がストックされています。

6月22日夜勤前飯

 
水菜の鶏スープで
温素麺
 
 
定番もずく酢・納豆と
サラダ!!
 
( ´∀`)
 
素麺は小豆島産だよ!

晩酌

会社帰りにお疲れ一杯を我慢して、先日購入した限定醸造ビールを堪能。
 
(^∇^)

2015年6月22日 (月)

ゴーヤチャンプル

 
(^○^)ウチのは苦みが多目だよ!
 
 
魚肉ソーセージと卵でチャンプル!!

天然めじまぐろ青森産

 
たまには天然モノも!!
 
 
秋刀魚用に買った萬古焼の長い皿に盛付け!!
 
(^∇^)

2015年6月21日 (日)

鳴門鯛焼本舗

 
神田と浅草橋にもお店がありますが…
 
 
この度、会社の近所にも出来た鯛焼き屋さん。
 
 
 
アツアツ

ビール購入

 
限定醸造 煎りたてコクのプレミアム。
 
(^_^)/□☆□\(^_^)

6月21日朝飯

大盛ナポリタンを二人で!!
 
 
( ̄▽ ̄;)味が薄かった。
 
 

やっぱり馬が好き!!

 
今年は年頭より
武士沢騎手を贔屓に
馬券を購入しています。
 
昔のバイト仲間の
青森出身メガネくんの
後輩なんだとかで!
 
 
 
本日、なんと…
10番人気ながら先頭でゴール。
 
 
 
単勝5,030円
複勝880円
 
 
大仕事!!
 
 
( v^-゜)♪

アルバ熟成カレー

 
先日、アルバカレーを食べに行った際に土産に買ったレトルト。
 
 
お家でもあの味が堪能出来る。
 
 
 
( ´∀`)

2015年6月18日 (木)

焼きそば

 
此方は、モモさん特製焼きそば。
 
やはりモモさんの焼きそばは美味いのです!!
 
( ̄〜 ̄)

モモさん用ランチ

 
今日は所定休日でお休みなので、モモさんの昼飯をオイラが用意しました。
 
知らぬ間にぺろりと平らげ、仕事に戻って行きました。
 
( ̄▽ ̄;)

2015年6月16日 (火)

タイガー軒

 
昼時、行く店行く店大混雑。
 
やっと見つけた“タイガー軒”。
 
ラーメンとチャーハンのランチセットで\880-はちと高くついたかな(>_<。)!

2015年6月13日 (土)

朝酌

 
金曜日の朝、ビールと自家製サラスパで疲れを癒す。
 
 
そして…
 
夜勤最終日に向け、余力を振り絞る…(>_<。)

2015年6月12日 (金)

吉野家NEW朝定食

 
吉野家さんで今週から始まった、NEW朝定食。
 
 
 
豆腐ぶっかけ飯〜鯛だし味〜(\290-)
 
薄味は解っていても、思わず醤油をかけてしまいそうに…( ̄▽ ̄;)
 

2015年6月11日 (木)

明け酒

 
今朝も朝まで仕事。
 
この一杯が嬉しい!!
 
 
モモさんが漬けたらっきょうをつまみながらポンジュースサワーで疲れを癒します。
 
(´ー`)

モモさんが漬けた

 
らっきょうを初試食。
 
いい感じで浸かってます。
 
 
もう少し時間をかければ柔らかくなるのかな!?
 
 
( ´∀`)

2015年6月10日 (水)

6月10日夜勤前飯

 
米は、朝食べてしまったので我慢して、サラダメインにお蕎麦を食べました。
 
お蕎麦…結構な量です(^^;
 

6月9日夜勤前飯

仕事前はしっかり食べてエネルギーを蓄えておかないとね!!
 
 
朝まで持たないよ(x_x;)
 

2015年6月 9日 (火)

6月8日夜勤前飯

 
セブンイレブンの冷凍モノのドライカレーでワンプレート!
 
サラダとたまごをトッピングしただけで(^o^)v

嬉しい土産物

 
以前、海外旅行土産にこんなに珍しくも素敵な品物を頂きました。
 
な…なんと!?
 
日本のトップブランドが手掛ける海外の即席麺、然も、袋麺!!
 
 
↑SAPPORO ICHIBAN(サンヨー食品)
 
 
 
↑Top Ramen(日清食品)
 
 
(≧∀≦)コレは凄い感激だね!!
 

朝酌

 
夜勤明け、疲れた身体を癒すのはやっぱりビール!!
 
ダクダクぽん酢の冷奴と胡瓜の漬物、モモさんが焼いてくれた玉子焼きが肴です。
 
今宵に備え
爆睡しましたよo(__*)Zzz

2015年6月 8日 (月)

梅雨入り

 
傘が手離せない季節
 
 
部屋の湿度も上がる
 
(x_x;)
 
 
紫陽花は喜んでるね!!
 
 
 
 
(^^;

目玉商品

目玉商品
目玉商品


近所の居酒屋の目玉商品。

コレが共に美味いのです。

ジャンボメンチカツとイカ天。


(^∇^)腹へった。

三豊麺

 
つけ麺大盛(\830-)
 
最近は、スープが緩くなってしまうのが嫌で基本的にあつもりにしています。
 
(^o^)v

大衆居酒屋にて

大衆居酒屋にて
大衆居酒屋にて
大衆居酒屋にて
大衆居酒屋にて

何時だったか?

モモさんと二人で外食。

と云っても居酒屋!!
(^^;

ここの居酒屋はつまみが美味いのです。

(^o^ゞ

ミント

ミント

地味だけど、青々と勇ましく成長中のミント。

防虫効果もあるとかで、モモさん菜園の番人的役割を果しています。

香りはとても


( ´∀`)爽やか!!

コンビニドーナツ

ドーナツまでも専門店に勝るとも劣らない勢いのコンビニ商戦。
 
オイラはファミマのこのドーナツが一押し。
 
ダブルチョコの方は棚に何時も品薄状態が多いかも…
 
(≧∀≦)美味い!

紫陽花

紫陽花


此方は順調!?


本当はもう少し朝顔同様に陽当たりの良いところに移したいのですが、狭くて…

(/o\) ゴメンナサイ

そして、何時も癒しをアリガトウ(*^ー^)ノ♪

双葉が出ました!!

 
モモさんが育てている朝顔たち。
 
 
5種の内の2種が発芽して双葉が出ました。
 
朝顔だけ陽当たりの良い方へ移動しました。
 
3種の朝顔はもう一度種を蒔いてみようと思います。
 
( ´∀`)

塩ダレ豚とろろ定食

 
松屋さんにて!
 
 
ご飯大盛サービスで630円は嬉しい( ´艸`)
 
 
 
ネギだくもイイよね!
 
 
(≧∀≦)美味い!

最近は…

 
サクッと呑んで!
 
 
とっとと帰ります!!
 
 
( ´∀`)

6月3日夕飯

 
白飯は我慢して野菜系で腹を満たさねば!
 
 
(^o^ゞ

100円セールおにぎり

 
おにぎり100円は嬉しい( ´艸`)

6月7日朝飯

 
モモさんお得意のトマトと卵のオイスターソース炒めがメインだよ、マカロニサラダレタスとモツ焼き入り豚汁!!
 
(^o^)v

2015年6月 7日 (日)

串屋横丁さんにて

串屋横丁さんにて
串屋横丁さんにて
串屋横丁さんにて
串屋横丁さんにて
串屋横丁さんにて


近所の串焼き屋さんに行ってきました。

ドリンクは、白ホッピーと白州森香るハイボール。

お代わり自由のキャベツをつまみながら料理を待つ!

オイラのお目当てはみそ焼きホルモン!!

モモさんもとても美味しいとパクパク食べてました。

他にはレバカツ・桜ユッケ・サラダも堪能。

美味しかった。

( ´∀`)

2015年6月 6日 (土)

夜空も馬が好き!!

夜空も馬が好き!!
夜空も馬が好き!!
夜空も馬が好き!!
夜空も馬が好き!!

金曜日、トゥインクルレースに行ってきました。

前半堅めの三連単と枠単を的中させ、飲食代は少し賄えて楽しむ事が出来ました!!

二千円の指定席が思いの他良くて、次回も是非この席で勝負したいです。

(^o^ゞ

2015年6月 5日 (金)

“POINTER BRAND ”の

“POINTER BRAND<br />
 ”の


オーバーオールを購入。


サイズがかなり大きめ( ̄▽ ̄;)


目指すは石塚英彦さん!!


( ´∀`)

2015年6月 4日 (木)

2014年モノ

 
ロックで味わいます。
 
 
(≧∀≦)美味い!

梅酒作ろう!

 
今年は神奈川産の青梅をホワイトリカーで漬け込みます。
 
 
梅は凍らせてみました。
 
(^o^ゞ

2015年6月 3日 (水)

らっきょう

 
今年はらっきょうの
 
甘酢漬け
 
にもチャレンジしました。
 
モモさん(^^ゞ
張りきってます!!

2015年6月 2日 (火)

鰤大根

 
大きめのブリが美味しそうだったので、鰤大根に!!
 
(^^ゞ美味い
 
次回は、鰤照りにしよう!

2015年6月 1日 (月)

つけ麺

 
山岸さん監修のつけ麺
 
 
二人で4玉
 
 
 
満腹(^o^)v

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ