« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

築地銀だこ

築地銀だこ
築地銀だこ


モモさんと一緒に食べようと買ってきたたこ焼き、結局全部オイラが平らげた!

f(^ー^;食い過ぎ!!

今朝も

 
癒しをありがとう
 
 
 
(^ー^)

じょっぱり

 
二十歳そこそこの頃、
青森出身の友人の
奨めで出会った
生貯蔵酒
 
 
六花酒蔵さんの
 
“じょっぱり”
 
辛口本醸造酒
 
 
冷やして頂きます。
 
 
(///∇///)
 
 
美味い!!
 
 
酒解禁('◇')ゞ

再始動

 
お掃除ロボットのバッテリーが寿命を迎え、暫くの間お休みしていましたが!!
 
 
新しいバッテリーに交換して再始動。
 
 
('◇')ゞお掃除ヨロシク!

当たった!

 
職場のご進物品進呈の抽選に当たり、ビールが届いた。
 
 
禁酒が解けたら存分に味わいます!
 
 
(≧∀≦)

秋刀魚の塩焼き

 
夏の終わり
 
 
北海道産
 
 
“新さんま”
 
 
頂きました。
 
 
(≧∀≦)

2015年8月28日 (金)

内視鏡検査、無事に…

 
こんな場所に点滴の針(麻酔)を射すのね( ̄▽ ̄;)
 
 
3年ぶり2度目の胃カメラ、無事に終了しました。
 
 
物凄く憂鬱で怖れていた胃カメラでしたが、初めての時とは雲泥の差で今回は痛みや吐き気を感じることなくアッと云う間。
 
まず、胃の中の泡を消す液状の薬を御猪口一杯分を一気に飲み干し、喉にゼリー状の麻酔薬を呑み込まない様に5分間口の中に含ませる。5分後そのゼリー状の麻酔薬を吐いて口を軽く濯ぎました。その後は看護師さんがスプレーで喉に麻酔薬を吹きかけに来てくれました。それを飲み込み、5分置きに三回繰り返しました。
 
喉の感覚が麻痺してきたところで先生登場。
 
深呼吸をして、ロウトをくわえてカメラが挿入。
 
 
(>_<。)
 
(~_~;)
 
( ̄□ ̄;)??
 
 
麻酔の効きが良くて、時間の経過が全く解らず無事に終了。
 
 
胃潰瘍が見つかる(-_-;)
 
 
 
二週間後にもっと詳しい診断結果が!
 
 
φ(..)

2015年8月26日 (水)

垣根朝顔咲いたよ2!!

 
8月25日
 
何とも淡い色の
 
 
綺麗な花を
 
 
咲かせてくれました。
 
 
(≧∀≦)

垣根朝顔咲いたよ1!!

 
8月24日
 
モモさんが端正込めて
 
育てた
 
 
朝顔がついに…
 
 
魅せてくれました。
 
 
\(^_^)(^_^)/

8月25日夕飯

 
今週は早遅番で、帰宅時間がとても中途半端。
 
 
夜は少な目にしたいけど、ついつい沢山食べてしまいます。
 
禁酒している影響もかなりあるようです。
 
(>_<。)

2015年8月24日 (月)

GOLDEN孔雀軒

 
醤油ラーメンと半炒飯セット(\800-)
 
 
以前、つけ麺を食べた時に
どうせ同じ位の値段ならばセットの方がお得なのでは!?と思い、
今回はセットをオーダー。
 
全体的にこってり系で、
おっさんにはヘヴィでした。
 
 
f(^ー^;
 

休足時間

 
疲れて寝苦しい夜も
 
コレを貼れば!!
 
 
 
夜勤週は、
 
週後半に入ると
想像以上に
疲れが溜まります。
 
(~_~;)

コレが欲しくて!

 
ローソンのパンに付いている点数を集めて貰えるお皿。
 
 
ローソンでパンをひたすら買いました。(^_^;)
 
もう一枚!欲しいщ(゜▽゜щ)

2015年8月19日 (水)

旬のズッキーニが美味い!!

 
キュウリに見えますが、ズッキーニです。
 
 
モモさんが鶏肉とズッキーニと人参の炒めものを拵えてくれました。
 
焼き目が付いて香ばしい味わい。
 
箸が止まらない(^∇^)

8月18日夜勤前飯

 
と云っても!昼飯。
 
 
久しく家で飲んでいなかった味噌汁がヾ(^▽^)ノ
 
トマトとレタスとハム、オクラにキュウリの浅漬け。
( ´∀`)
 

毎月18日は…

 
“てんやの日”らしい。
 
 
天丼が390円で食べれたよ。オイラはそばがトッピングされた550円のセットメニューをオーダー。
 
そばのセットはイマイチ(量が…)かも!?
 
天丼390円はお得かな!!
 
( ´∀`)

2015年8月17日 (月)

豚冷しゃぶ

 
モモさんが豚冷しゃぶを作ってくれました。
 
豚バラ最高(^ー^)!!

2015年8月16日 (日)

吉そばにて

 
ウォーキング帰りに、吉そばさんで春菊天そば大盛を食べて来ました。
 
 
 
大盛無料はありがたい。
 
 
(^^ゞ

今朝も一万歩超え

 
今朝はモモさんを誘ってウォーキング。
 
最後は散歩??(^_^;)

オコエ瑠偉選手

 
東東京代表関東一高のオコエ瑠偉選手。
 
 
今日は初回のピンチを外野の守備でファインプレーを魅せ、最後は長嶋くんのサヨナラホームランでベスト8進出。
 
まだまだ目が放せない!
 
φ(..)チェック

2015年8月15日 (土)

8月14日朝飯

 
ウォーキングをしていると、常に食べ物屋さんが目に入ってきます。特にファーストフードや立ち食いそば屋さんは24時間営業なので店の前を通ると誘惑に負けそうになります。
 
 
 
ここ数日は、そばが食べたくて仕方がありませんでした。
 
そんなこんなで、二人で朝からそば300gを焼きナスと共にかきこみました!!
 
 
( ̄▽ ̄;)満腹

2015年8月14日 (金)

最終日は上野まで

 
(∋_∈)おはようございます。
 
 
ショートコースですが…
 
今朝は遠回りして上野までウォーキング。
 
 
 
夏休み中は通院した日以外全てウォーキングしてきました。
 
残りの夏休み、有意義に過ごさねば!
 
ケアも忘れず(^ー^)

8月13日朝飯

8月13日朝飯


8月13日朝飯


8月13日朝飯


 
 
頂きモノの
明太子高菜をのせて
パワーアップ。
 
 
味玉・ネギ・紅生姜。
 
 
叉焼が無くても
 
(^^ゞ
 
 

8月12日夕飯

 
モモさんの焼きそばはやはり美味い!!
 
 
 
禁酒しているから、食べてばかり(^_^;)

8月13日昼飯

 
モモさんがピザトーストを焼いてくれました。
 
 
(≧∀≦)美味い

2015年8月13日 (木)

皀角坂


皀角坂

皀角坂


専門学校時代に何度も登り降りした急な坂。

皀角(さいかち)坂

初めて読み方を知りました。


(^_^;)

2015年8月12日 (水)

8月12日朝飯

 
イモサラダ!!
 
 
(≧∀≦)美味い!

懐かしい

懐かしい


高校時代、学校帰りに立ち寄ったビリヤード場。

今もなお営業しているのは嬉しい( ´艸`)

内視鏡

内視鏡

45歳ポンコツ。


生涯2度目の胃カメラを決意。


健康維持って大変(>_<。)

こんな食生活してたら駄目だね!?(-_-;)

ぱくぱくパクチー

 
エースコックさんのトムヤンクン風ヌードル。
 
夏は冷たくて甘いものも良いけど、こんなエスニックな味わいも刺激的で夏にピッタリだよね!?

コンビニパフェ

 
ファミリーマートの“俺のチョコ&バニラパフェ”食べてみました。
 
夏場はこういう冷たいモノが以上に美味しく感じますね!!
 
 
甘いもの控えめにしなくちゃいけないんだけどね…(=_=;)

甲子園が…

 
アツい!!
 
 
久しく野球を
 
真剣に
 
観ていませんでしたが、
 
こんなにも
 
甲子園が
 
おもしろいなんて!
 
 
激アツなゲームに
 
エキサイトヾ(^▽^)ノ
 
 

セブンのさば塩

 
セブンの惣菜系は本当に美味しい。
 
 
袋のまま湯煎にかけて、ハイ出来上がり!
 
 
しっとりしてるのが気に入らなければ、オーブントースターで少し焼き目をつけるイメージで温めれば、程好く皮がカリッと!!
 
そのママで十分に美味いですけどね!!
 
(^^ゞ

2015年8月11日 (火)

スイーツ

 
モモさんからお土産。
 
 
プリン・フロマージュ・マカロン。
 
 
あまぁーい!!(^∇^)

2015年8月10日 (月)

曇り空

 
8月9日早朝。体調が思わしくない中、適度な運動をして汗をかく。
 
 
ウォーキングをするには程好い気候。
 
のんびり2時間半をかけて1万歩。
 
(^^ゞ

8月10日朝飯

 
暫く更新が滞っていました。ここのところ体調が思わしくなく、先週の夜勤も何とかクリア。盆休みをモモさんとエンジョイするつもりでいましたが、療養に専念することにしました。
 
 
 
 
遅れ馳せながらblogもUPしていこうと思います。
 
今朝は、さば塩・納豆・豆腐・もずく酢、山菜ご飯。
 
 
味噌汁が無いね( ̄▽ ̄;)

2015年8月 2日 (日)

8月2日夕飯

8月2日夕飯

8月2日夕飯

8月2日夕飯

8月2日夕飯


身体の具合が思わしくなく、禁酒生活を余儀無くされて…(>_<。)

「食」に走っております。

モモさんが知人よりパン耳を大量に頂いたので、パン耳グラタンに続き、さばバーグに活用。

パン粉の代わりにパン耳を刻んで使用!

大根おろしとサルサソースの2バージョンで味わいました。

カレーは燻製風に焼いたソーセージを入れた燻製風カレー。

自家製らっきょうを添えて!

サラダはセブンのチキンと共に。

キュウリとワカメの酢の物でサッパリ。

(≧∀≦)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ