« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

パプリカ

 
目に引く色鮮やかな野菜!!
 
 
パプリカ
 
飾ってずっと眺めていても飽きない(飽きます)!!
 
(^-^;
 
 
美味しく頂きましょう!!

今朝も、朝酌

 
夜勤後、朝帰ってからの一杯が効きます。
 
白飯は我慢f(^ー^;

涼しくなりましたが…

 
まだまだ元気!!
 
癒されます。
 
( ´∀`)

東京防災

 
先日、ポストに(°∀°)!!
 
 
いや、まさか東京都からこんなモノが送られてくるとは!?
 
ありがたい。
 
大事なことです。
 
目を通しておかねば!
 
(^^ゞ

2015年9月29日 (火)

なめこそば

 
夜勤前飯はなめこそば!!
 
 
o(`^´*)頑張るぞ!!

朝酌

 
100均で買ったアンチョビをつまみに一杯!!
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

キャベツ

 
野菜が高くて…(>_<。)
 
 
この日はキャベツがメインです(^^ゞ

2015年9月28日 (月)

9月27日朝飯

 
ウォーキング前に腹拵え。
 
冷凍焼売・アボカド・定番もずく酢に頂きモノの海苔佃煮、
前日の残りモノですが旨味を沢山吸ったおでんに
自家製らっきょう・胡瓜のぬか漬け。
 
 
食べたら歩く!!
 
ヾ(^▽^)ノ

9月26日夕飯

 
土曜の仕事が早めに終わり、家ですこしのんびり。
 
オイラと入れ違いで美容室に出掛けたモモさん。
 
夕飯は独りでおでんと白飯。
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

発見

 
これまた、ウォーキング途中に柿の木を発見。
 
 
『秋なんだなぁ』と染々想う。
 
 
(^o^)

カラオケ

 
ウォーキング途中に、モモさんからカラオケのリクエストを受け1時間だけ寄り道。
 
ρ(ーoー)♪
 
 

2015年9月27日 (日)

クルーザースリングバッグ

クルーザースリングバッグ

“Eddie Bauer”の1000円引きの券の有効期限が今日までだったので、ウォーキングついでにSHOPへ。

モモさんはベルト、オイラはモモさんと共用のバッグを購入。

思ったよりも荷物が入りそうです!!


( ´∀`)へへへへへっ

2015年9月25日 (金)

まだまだ元気に!

 
今朝も、
 
 
顔を魅せてくれて
 
いました。
 
 
ヾ(^▽^)ノ

2015年9月23日 (水)

そろそろ膝が!!

 
最近、体重が増えてしまいウォーキング中の膝への負担が大きくなってきた。
 
 
サポーターをして頑張ります。
 
 
ヾ(^▽^)ノ

てんやの“秋天丼”

 
昨日はウォーキングと買い物帰りに、てんやで天丼を食べて来ました。
 
 
秋天丼(税込830円)
松茸といかのかき揚げ・ほうぼう(白身の魚)・海老・舞茸・いんげん。
 
 
少し胃もたれ気味( ̄▽ ̄;)

2015年9月22日 (火)

毎朝の楽しみ

毎朝の楽しみ


毎朝の楽しみ


毎朝の楽しみ


毎朝の楽しみ


我が家の朝顔達、逞しく育ってくれていましたよ。

(≧∀≦)

身体のメンテナンス

 
歳をとるとこんなにも沢山の種類の薬を飲まなければならないなんて…(>_<。)
 
 
体調を維持するのが、これほど大変なのだと染々想う今日この頃。
 
(-_-;)

“VIE DE FRANCE ”さんの

 
餡パンが美味い!!
 
 
然も、北千住店の『千住』焼印入の千住餡パンが絶品。
 
柔らかふんわりのパンに絶妙なバランスで詰まった餡と生クリームがたまらんのです。
 
f(^ー^;

やっぱり馬が好き!!

 
的中です!!('◇')ゞ
 
 
100円しか
購入していませんが。
 
2角殿、3角手前辺りから
徐々に進出、
 
4角中段で直線に入り、
武士沢騎手の追いに
馬が応え
前を行く馬達をアッサリ交わし、
最後は3馬身半差をつけ
一着でゴール。
 
単勝61,8倍
11番人気
を的中。
 
( ´∀`)へへへへへっ

2015年9月20日 (日)

B1グランプリ食堂にて

B1グランプリ食堂にて

B1グランプリ食堂にて


ウォーキング途中に、アキバのB1グランプリ食堂に立ち寄り、NHKの朝ドラ『あまちゃん』の劇中に登場した“久慈のまめぶ汁”を堪能してきました。


(^ー^)凄く美味しかったです!!

夏限定の

夏限定の


オレンジチョコクロをおやつにモモさんが買ってくれました。


\(^-^)/

9月20日夕飯

 
ビンチョウマグロと鰹のたたき、豚汁にセブンのガパオ風五穀米サラダと白飯。
 
 
SWだけど、外食せずにお家で贅沢を味わいます。
 
( ´∀`)へへへへへっ

2015年9月16日 (水)

オムライス

 
((((;゜Д゜)))怖い!?

みそラーメン焼そば

 
どんだけ焼そば好きなのか?
 
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

2015年9月14日 (月)

おやおや!

 
今まで見たことのない顔が!
 
 
綺麗だ!!
 
( ´∀`)へへへへへっ

9月14日夜勤前飯

 
今週は夜勤、仕事前にしっかり食べておかないとね!!
 
 
久々にアゴだしで鶏と大根を煮ました。
 
 
豆腐と納豆は食べきれず。お腹一杯に!!
 
f(^ー^;

2015年9月13日 (日)

フラアンジェリコ様

 
七夕賞で本命視して惨敗した馬“フラアンジェリコ”が、最後方より馬群を割ってやって来た!!
 
単勝と複勝、枠連を僅かながら的中。
 
 
( ´∀`)へへへへへっ!!

懲りずに一頭

 
ハツガツオは番手虚しく惨敗(T_T)
 
 
キタサンミカヅキで巻き返します!!
 
武士沢!!o-_-)=○☆

期待の一頭

 
ハツガツオ('◇')ゞ
 
 
まもなく発走。
 
 
武士沢君、頼んだよ!!
\(^-^)/

2015年9月11日 (金)

9月9日夕飯

 
焼き魚万歳\(^o^)/
 
 
焼き魚の定番ツートップを贅沢にも同時に味わう!!
 
 
焼き色をつけたお揚げと冷蔵庫で埋もれていた人参の味噌汁。
 
白飯が止まらない!?
 
ここに漬物があったらなぁ( ̄▽ ̄;
 

仲良し

 
いい案配に並んで咲いてくれました。
 
 
残念ながら顔は外向き!!
 
 
(T_T)切ない…
 
 
9月5日撮影

9月10日夕飯

 
実は!?
ウチの焼きそばには、
あまり肉が入っていることが
滅多にないんです。
 
 
昨夜はたまたま、
冷凍保存している豚バラ肉の使いかけが有ったので、
 
“肉入り焼きそば”
 
(^ー^)ウマイ
 
モモさんと協同制作。
 
野菜をソースたっぷりで炒め(オイラ担当)、
 
麺と肉にソースを使わず焼き色をつけ(モモさん担当)、
 
餡掛け風(とろみ無)に仕上げました。
 
('◇')ゞ

ヱビスが美味い!!

 
昨夜、夕飯前に二缶飲み干してしまった。
 
危うく“飲み”モードになりそうでしたよf(^ー^;
 
お酒解禁しましたが、飲みすぎてまた体調が優れなくなったら、辛い想いをするのはオイラですからね…(~_~)
 
 

2015年9月 8日 (火)

鰹握り

 
鰹はタタキが好きですが!
 
 
製造から時間が経過していた為、8貫約400円が20%OFF!!
 
馴染みのスーパーで発見、迷いながらも購入。
 
全然美味しく頂き、お買得でしたよ。(^ー^)ウマイ!!
 

紅(赤)髪の悟空

 
ドラゴンボールの新シリーズのアニメを最近、観る様になりました。
 
ネット上では、ベジータのキャラがあまりにも変わりすぎて話題になっているようですが…
 
 
“超サイヤ人ゴッド”という新たな悟空の姿!!
 
 
 
見た目はカッコいいのかもしれませんが、ネタ的にはもう少し違う変化が欲しかったかな?と!
 
次は青に変わるらしいです…f(^ー^;

2015年9月 4日 (金)

朝酌

 
夜勤明け、疲れた身体をビールが癒やす。
 
 
自家製らっきょうも残り僅かに!!
 
 
初夏限定のサワー…
 
夏の終わり??にグビグビいっときます。
 
f(^ー^;
 

2015年9月 2日 (水)

9月2日夜勤明け飯

 
胃潰瘍になり、お腹を労らなくてはいけないのに、空腹だけは我慢出来ません。
 
 
寝る前だから食べずに寝るのがベストですが、野菜炒めと納豆・もずく酢でお腹を満たさせます。
 
米なし( ̄▽ ̄;)

9月1日夜勤前飯

 
腹が減っては仕事にならぬ!!
 
 
食い過ぎに注意しつつ、夜勤に備える。
 
“カレー炒飯辛子高菜のせ”
 
しらすおろしともずく酢もね!!
 
 
(≧∀≦)

2015年9月 1日 (火)

徐々にですが!!

 
朝顔の蕾が一気に増えてきました。
 
週末、暖かくなるようなら多くの花が顔を魅せてくれそうです。
 
(^ー^)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ