« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月27日 (金)

11月26日夜勤前飯

 
白飯をニラ玉・焼きピーマン・トマトにキュウリ・ベビーリーフ・納豆で!!
 
 
(^ー^)

2015年11月26日 (木)

お鍋がイイネ!!

 
肉に魚、野菜をタップリ。
 
鶏肉は出汁が出やすい様に骨付きももぶったぎり肉。
 
( ´∀`)へへへへへっ

2015年11月24日 (火)

ミートソース大盛


ミートソース大盛


ミートソース大盛


モモさんにミートソースを拵えてもらいました。


大盛をシェアして食べましたよ。


(^ー^)ウマイ

首枕

首枕

ネックピローって云うんでしょうか!?


百均で購入しました。


昔から肩凝りより、首の痛みや凝りに悩まされています。


中々心地好いので、重宝していますよ!!


(^^ゞ

中学校サッカー新人大会

中学校サッカー新人大会


後輩達の活躍を観に行ってきました。


僕らの時代は地区大会で3位になるのがやっとだったのに、今じゃ都大会に頻繁に出場しているみたい!!


顧問は同級生!
(・o・)

この日は残念ながら負けてしまいましたが、今後の活躍を期待しています。


ヾ(^▽^)ノ

2015年11月23日 (月)

餃子

 
また餃子だよ!!
 
 
 
野菜系がロープライスになってくれてとても助かりました。
 
 
ヾ(^▽^)ノ

2015年11月22日 (日)

今宵は熱々お鍋

 
塩だし白菜鍋。
 
 
野菜を多く摂取せねば…
 
 
 
(・o・)!

2015年11月20日 (金)

マイナンバー

 
 
(・o・)届いたよ!!
 
 
 

2015年11月18日 (水)

オリエンタル?

オリエンタル?


オリエンタル?


貴重な海外袋麺。

2食目はオリエンタル?をオイラ流にアレンジ。

と言っても、具をのせただけ。

水菜・ねぎ・ワンタンとコーン。

アッサリ味です。
(^ー^)ウマイ

自家製月見バーガー

 
バンズを買って来て、好きなものや冷蔵庫で眠りそうな食材を挟んで頬張る。
 
 
レタス・とろけるチーズ・オニオンスライスに目玉焼き。
 
 
直前に食べやすく若干潰してかぶりつく。
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

11月7日晩酌

 
サラダと餃子でジョッキ一杯。
 
 
ヾ(^▽^)ノ

カップ焼きそば

 
 
未だ、某ブランドのカップ焼きそばには手が延びず…
 
 
やみつきソースにやみつきになりそうです!!
 
 
f(^ー^;

11月13日夜勤前飯

 
ぞばをズルズルっと!!
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

松屋

 
夜勤飯、どうしても近場で済ませてしまいます。
 
 
(・。・;

11月15日夕飯

 
 
 
白飯に大根と玉葱と人参の味噌汁、焼き鮭・しめさば・ぬか漬け。
 
 
味噌汁が身体に染みます。
 
(*^^*)

11月16日夕飯

 
 
 
モモさんが作ってくれた野菜スープとセブンのレバニラで晩酌。
 
 
(^ー^)ウマイ

しめさば

 
 
 
実家より“しめさば”の差し入れ!!
 
程よい〆加減がとても美味しかったです。
 
m(_ _)mごちそうさまです。

2015年11月15日 (日)

革ジャケット初出陣

寒くなり
やっと着れる!!
(^ー^)
 
 
サイズが
若干大きいので
重ね着して
何とか!!!!
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

11月14日昼飯

 
金曜日の夜勤明けて、土曜日の昼飯。
 
 
 
たまに二人でカップ麺を啜る。
 
カレーはレトルト。
 
f(^ー^;

2015年11月13日 (金)

ピザトーストを仕込む

 
多目に買ったとろけるチーズでピザトースト作り。
 
 
ミートソースの代りにケチャップをパンに塗りたぐり、ピーマン・サラミにマヨネーズ、バジルをパラパラと!
 
焼き上がりが楽しみです。
 
何枚でもイケます。
f(^ー^;

2015年11月12日 (木)

汐屋まる長

 
先週金曜日、〆のラーメンを汐屋まる長さんで塩ラーメンを食べてきました。
 
 
呑んだ後は汁物が欲しくなります。
 
 
うーん700円か!!(・。・) 
 

洗濯

 
天気があまりよくない日が続き、外に干せず洗濯物もたまり気味。
 
風呂の湯を抜くタイミングを見計らい、浴室乾燥準備良し!!
 
 
仕事前の一仕事。
 
 
洗濯開始(・∀・)

11月11日夕飯

 
温かい白飯にキムチ・鶏白菜スープ、焼き鮭。
 
 
モモさんが少し気張って何時もより若干高価な鮭を購入してくれたので、その日の内に胃袋へ!
 
 
 
プリプリで焼き加減も抜群!!
 
たまには高価な鮭で贅沢に。
 
( ´∀`)へへへへへっ

2015年11月10日 (火)

11月8日夕飯

11月8日夕飯


11月8日夕飯


11月8日夕飯


11月8日夕飯


焼きうどんとサラダ、作り足ししているコンソメ野菜スープ!


焼きうどん…味加減間違えた(-_-;)

見た目はソコソコなのにね。

チキンマッシュルーム

チキンマッシュルーム


チキンマッシュルーム


頂きモノの貴重な海外袋麺。

先ずはチキン&マッシュルームをオイラ流にアレンジ。

パプリカで彩り、唐揚げでチキンを後押し、シメジ(マッシュルームの代り)で風味を!!


( ´∀`)へへへへへっ

2015年11月 8日 (日)

大根ステーキ

 
大根が安くて大きくてお買い得だったので、二日連続購入。
 
寝かせてしまっては勿体無いからと、大根ステーキにチャレンジ。
 
ネットで調べたレシピを参考に!
 
 
 
ヾ(^▽^)ノ初挑戦にしては上出来!!
 
 
然も、思いの外美味しく出来たので自分でもびっくり。
 
( ´∀`)へへへへへっ

11年目突入

11月8日
 
 
 
ブログを開設して
10年の月日が経ちました。
 
何度も挫けそうに
なりましたが、
ここまで継続することが出来て
本当に嬉しい気持ちで一杯です。
 
こんな気まぐれなブログを見てに来てくださる
皆様に大変感謝致しております。
 
11年目もマイペースで
継続していければ!
 
今後とも
当ブログ
“デライトフルデイ”を
宜しくお願い致します。
 
 
m(_ _)m
 
 
たき

2015年11月 6日 (金)

予防接種

 
毎年恒例!
 
 
インフルエンザの予防接種を射ってきました。
 
 
(・。・;
 
 
左腕が痛い
 
 
重い…

懐かしの

 
マグカップを実家より。
 
 
サクラハイスピード懐かしいね!!
 
 
それより…
 
 
 
コレ、20年前のモノなのネ(゜ロ゜;

11月5日昼飯

 
由丸さんにて、ラーメン(\700ー)を頂く。
 
替え玉(\100ー)も!
 
 
 
f(^ー^;

11月4日夕飯

 
白飯・豆腐・納豆・トマトとレタス・ベビーリーフのサラダ、大根の煮物と麻婆大根!
 
 
初挑戦の麻婆大根はもう少しとろみが欲しかったかも、中華山椒は控え目で!
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

11月5日夕飯

 
白飯は我慢して、野菜を多目にメインは餃子!
 
 
 
今宵、餃子の焼き加減が抜群!!
 
モモさん頑張って焼いてくれました。
 
ヾ(^▽^)ノ

2015年11月 5日 (木)

黒烏龍茶

 
脂肪の吸収を抑える
 
体に脂肪がつきにくい
 
 
 
痩せねば(;^_^A

2015年11月 1日 (日)

リラックマの

 
ガラスボウル
 
LAWSONで!
 
 
2個目GETも
頑張ってます。
 
 
(^^ゞ

10月30日夜勤飯

 
某チェーン店系中華屋のしょうが焼き定食。
 
(-_-;)色々な意味で、久々に残念だった。
 
 

11月1日夕飯

 
すき焼きの汁で煮込んだ蒟蒻、べったら漬け・薬味ねぎ・白飯に辛子味噌、セブンのサラダと納豆・もずく酢、メンマラーメン(中華三昧)。
 
 
 
夕飯を食べる前にビール飲んでたから、かなりお腹一杯になりました。
 
( ´∀`)へへへへへっ

今半の黒毛和牛

 
姉貴の差し入れ
 
 
“今半の黒毛和牛”
 
 
すき焼き丼にして
 
 
食べちゃった!!
 
 
ヾ(^▽^)ノ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ