« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月28日 (木)

CD

 
今や音楽はダウンロードする時代ですが、
 
 
遅れてると云われても、
 
 
CDが
 
 
イイネ!!
 
 
かさ張るけど…f(^ー^;
 
 

2016年1月27日 (水)

血圧管理

 
最近、
 
 
就寝前の測定を忘れがち!!
 
 
自分の身体だからね…
 
 
(-_-;)
 
 
下の数値が何時も高いんだよなぁ。
 

2016年1月20日 (水)

1月17日朝飯

 
ほうれん草・白菜漬を会社近所に売りにくる行商のお婆ちゃんから買ってきました。
 
我孫子からわざわざ来ているとか。
 
 
「お婆ちゃん、美味しかったよ。」
 
 
m(_ _)m

最近、不調

 
モモさんの餃子、焼きに苦戦中。
 
がんばれ(^∇^)!!

2016年1月19日 (火)

とり多津

 
 
昨夜の夕飯のおかずは
 
とり多津さんの
 
 
(・o・)唐揚げ!!
 
左側から
 
醤油味・塩味・あおさ味
 
 
美味しかったけど…
 
 
持ち帰りより
店内で揚げたて!?を
食べた方が
やっぱりお得だね。
 
(^∇^)

2016年1月18日 (月)

豆乳ドーナツ

 
人形町“双葉”さんの豆乳ドーナツ!!
 
モモさんと二人でペロッと平らげました。
 
 
 
f(^ー^;

2016年1月17日 (日)

回転寿司

 
 
珍しくモモさんのリクエストで回転寿司を食べて来ました。
 
 
「沢山食べてやる!!」と意気込みだけは凄かったけど、やはり限界はありますね。
二人で20皿越えてギブアップ!!
 
f(^ー^;金額的には高級皿も取ったのでソコソコでしたけどね!!
 
 
今は回転寿司と言っても、廻っている皿をとる事は殆んど無く、タッチパネルで注文した皿が直接自分の目の前に送られてくるシステム。
 
此方の方が断然ありがたいけど、このまま進化し続けたら回転もしなくなりそうだよね┐('〜`;)┌
 

2016年1月16日 (土)

やったー

 
今年は…
 
 
 
ビールとジュースのセットが届いた。
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

2016年1月15日 (金)

松前漬け

 
近年、大好物になった“松前漬け”。
 
 
ご飯がススんでしまいます。
 
 
食べすき注意報発令!!┐('〜`;)┌

1月12日夜勤前飯

 
少しずつお節系からシフトチェンジしつつありますが、スープに浮いているのは寿の字が入ったナルト!!
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

2016年1月13日 (水)

少林寺DVDBOX

小学生だった頃、大きなスクリーンで観た“少林寺”がとても衝撃的でした。

少林寺DVDBOX

少林寺DVDBOX

少林寺DVDBOX

少林寺DVDBOX

少林寺DVDBOX


連休中、早朝から少林寺DVDBOXを鑑賞。

「少林寺」「少林寺2」「阿羅漢」三本立て


どれも似たような内容なんですが…面白い、そして懐かしい(・o・)!


少林寺2と阿羅漢は初めて観ました。


ジェット・リー(リー・リンチェイ)のアクションはやはり素晴らしい(^∇^)!!

2016年1月12日 (火)

ドミノピザお持ち帰り


ドミノピザお持ち帰り

ドミノピザお持ち帰り

ドミノピザお持ち帰り

銀座ライオン帰りに、ドミノピザでピザをお持ち帰りすることに。

1枚買うともう1枚が無料になるサービスを使って2枚。


宅配してもらうより断然お徳だね(^∇^)!!

幸楽苑にて

 
 
買い物途中、「幸楽苑」さんにて
 
 
ラーメンを啜る。
 
 
みつばの風味が
 
 
イイネ!!
 
 
(・o・)

銀座ライオン


銀座ライオン

銀座ライオン

銀座ライオン

銀座ライオン

ギャラリー帰り(作品展)に折角銀座まで来たので、飯でも!?


と云うわけで、早めのディナーをとることになり店を物色。


17時前で準備中の店も多く、選択肢が少ない中、銀座ライオンさんへ。


夫婦揃って“食べるモード”だった為、出てくるおつまみ的料理では空腹が満たされず( ̄▽ ̄;)。


アルコール3杯とつまみ4品(七千円弱の会計)で撤収。


(-_-;)お腹すいた…

2016年1月11日 (月)

ステンドグラス作品展


ステンドグラス作品展

ステンドグラス作品展

ステンドグラス作品展

ステンドグラス作品展

最近、モモさんが親しくさせていただいている方の“ステンドグラス作品展”を鑑賞しに、銀座に行ってきました。


実は結構、ステンドグラス好きなんですよね!!


f(^ー^;


教室の生徒さんの作品とは思えぬ出来栄えに(@ ̄□ ̄@;)!!


創造力をかきたてられました。


( ´∀`)

2016年1月10日 (日)

お気に入りの

 
居酒屋さんで、モモさんと遅めのランチをしました。モモさんはカキフライ定食、オイラはミックスフライ定食(\700-)を頂きました。
名物メンチカツの小さいバージョンにハムカツ・ワカサギ!!
キャベツの千切りイモサラダ・トマトも添えられてます。
 
 
 
とてもボリューミーで大満足!!
 
残念ながら写真はありませんが、モモさんの食べたカキフライの一つ一つの粒の大きさに仰天(^∇^)うれしい悲鳴!!
 
次回は何を注文しようかな!?
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

2016年1月 9日 (土)

両目開眼

 
今年は、マイナス収支の金杯的中で片目が開き、本日100円ながら単勝12番人気36,6倍を的中!!
 
年末、大穴開けた刺客が再び最後方から差し切り勝ち(^∇^)
 
 
 
逃がした魚が小ぶりながら戻って来てくれました。
 
武士沢騎手に感謝(^人^)
 
 
今年も推し騎手!!でイキます。
 
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

2016年1月 8日 (金)

1月5日夕飯

 
鶏ガラスープと白飯、さらにイクラと明太子。
 
 
こんな贅沢は正月ならではです。
 
( ´∀`)へへへへへっ

病気??

 
マーガレットが順調に冬を越しているのとは反対に、紫陽花の葉に何やら得体の知れぬ斑点がΣ( ̄□ ̄)!
 
カットしないと増殖してしまいそう。
 
 
(-_-;)どーしたものか?

正月太り

 
 
(-_-;)体重が…
 

獣臭?

 
某牛丼チェーンの豚丼。
 
 
仕事帰りに弁当を買い、自宅で食す。
 
 
一口食べて、チョッと驚く。
 
 
( ; ゜Д゜)この豚肉の獣臭さは何なんだ!?
 
 
豚肉の臭みがキツくて…
 
何処の店舗も同じなのか?
 
┐('〜`;)┌残念

昨年は…

 
武士沢騎手推しで競馬を
楽しみました。
 
 
並みいる一流騎手を
差し置いて
 
 
年間9万円弱
 
 
もの大金を投資。
 
 
 
回収率93%
 
 
(-_-;)今年はどーしょうかな?
 
 
とりあえず明日のレースは騎乗馬全て単勝・複勝を
抑えるつもりです!!
 
 
(^人^)お年玉馬券
当てたいなぁ。

赤ウインナー

 
買った時から切り込みが入り、火を通すと御覧の様に“タコ”になります。
 
 
こうして並ぶと意外に可愛らしいですね。
 
 
(^∇^)

マーガレット

 
冬を順調に・・・
 
 
暖冬で植物の成長に異変が起きているようです!!
 
 
(@ ̄□ ̄@;)!!

2016年1月 6日 (水)

たまごとトマトの

 
 
オイスーターソース炒め!!
 
 
モモさんの得意料理。
 
お世辞抜きで美味しいのです。
 
 
(^ー^)ウマイ

2016年1月 5日 (火)

シュークリーさんの福袋

シュークリーさんの福袋


( ´∀`)モモさん


大喜び !!

1月4日夕飯

 
我が家は、まだまだお節の残りが沢山食卓に並びます。
 
(^∇^)
 
 
 
大根が古くなってきたので、慌てて豚バラ肉のみぞれ煮を作りました。
 
肉が少ない(@_@)

2016年1月 4日 (月)

日本橋七福神巡り

 
今年も七福神参拝して
きました。
 
 
朝7時半に出発。
 
おおよそ1時間位で
 
全て参拝することが出来ました。
 
 
本来は9時からの様ですが、どの神社も快くスタンプを捺してくれました。
 
 
m(_ _)m
 
 

2016年1月 3日 (日)

1月3日夕飯

1月3日夕飯


1月3日夕飯


1月3日夕飯


1月3日夕飯


1月3日夕飯


年末に買った牡丹えびをメインに雑煮の餅なしとサラダ、天草の手作り天ぷら。

牡丹えびは絶品。勿論、殻はローストして粉状にして汁物に入れると美味(^∇^)なのです!!


天草の天ぷらはモモさんの実家からの頂きモノ。フライパンで焼き目付けて熱々をホクホクしながら頬張ります。


(-_-;)体重計にのるのがコワイ。

鶏ガラスープが!!

 
大活躍(・o・)!

一月一日の夕ご飯

 
サラダとお雑煮!!
 
 
餅は二個、スープは鶏ガラ&アゴ出汁ベースの醤油味。
 
 
蒲鉾と小松菜、鶏肉が具。
 
( ´∀`)へへへへへっ

年越した蕎麦

年越した蕎麦


年末、買い物帰りに年越し蕎麦用に小諸蕎麦さんで生そばと天麩羅を買いました。


実家の誘い(年越し蕎麦)を断れず手付かずになってしまった蕎麦を年を越してから食べました。


f(^ー^;

2016年1月 2日 (土)

野菜ジュース

 
“スムーシー"って云うんでしょうか!?
 
 
見た目以上に美味しく頂けましたよ。
 
 
林檎と蜂蜜、檸檬汁にセロリ。
 
 
(^ー^)ウマイ

2016年1月 1日 (金)

白いくまさんチーズケーキ

 
 
 
そんなに
 
見つめられたら
 
 
食べれないよ!!
 
 
(・o・)!
 
 
 
m(_ _)m
 
ごちそうさまです!!
 
 
 
f(^ー^;

一月一日の朝御飯

 
年末漬けた白菜、同じく年末仕込んだ鶏ガラ&アゴ出汁のWスープ、実家から差し入れてもらったちらし寿司!
 
朝から満腹( ´∀`)へへへへへっ

病気平癒御守

 
昨年の初夏、呑みすぎて体調を崩し病院へ直行しました。
 
消化器系の調子が思わしくなく胃カメラ・エコー・大腸検査等々…
 
 
精神的にも病んだので!!
 
 
(^人^)神頼み
 
 
つくづく、健康を気遣うことを誓うのでありますf(^ー^;
 

2016年元旦

 
 
新年
 
明けまして
 
おめでとう
 
ございます
 
 
 
本年度も
どうぞ宜しくお願い
申し上げます。
 
 
ウォーキングがてら
神田明神へ
 
 
すっかり
参拝客層が
ア○オタに
侵食されていました。
 
┐('〜`;)┌
 
 

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ