« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

ランチパック

 
たまに目をひくランチパックをおやつ替わりに買ってしまいます。
 
この日は、ペコちゃんの誘惑に負けました。
 
 
(^∇^)美味しい!

スーラー湯麺と塩拉麺

 
最近は、モモさんが上手に拉麺を作ってくれます。
 
 
味の好みも似ているので、二人で勢いよく啜りアッという間に平らげます。
 
 
違う味を二人でシェア出来るのは、とても嬉しいです( ´艸`)

焼きそば

 
我が家の食卓には、月に最低でも三回は焼きそばが出て来ます。
 
 
 
然も、肉が入っていないことが殆んどですf(^ー^;
 

“くわっちー家”さんにて

“くわっちー家”さんにて


“くわっちー家”さんにて


“くわっちー家”さんにて


以前から気になっていた沖縄料理の居酒屋さん。

“くわっちー家”さん

海ぶどう・島豆腐・角煮・芋チップスをつまみにサワーを味わう!

この日は食べる方がメインで、タコライスとソーキソバも食べてみました。

ソーキソバは初めてたべましたが、麺類大好きなオイラにはたまらない一品でした。

次回はランチに来ようかな?

( ´∀`)へへへへへっ

2016年2月25日 (木)

2月25日夜勤前飯

 
柔らかめの焼きそば(汗)ともずく酢、トマト、シメジ&ネギ&切り干し大根のエノキ氷入り味噌汁。
 
今週は残業の合間の食事を止めて減量に励んでいます。
 
(^_^;)

2016年2月24日 (水)

2月24日夜勤前飯

 
 
昨夜に続き、鯵の干物・コンビニサラダ・魚の酢漬け・もずく酢、竹輪とほうれん草の味噌汁はエノキ氷入り。
 
今日は寒いから味噌汁が特に美味しく感じますね。
 
(・o・)!

2016年2月23日 (火)

2月23日夜勤前飯

2月23日夜勤前飯


美味しく焼けた鯵の干物と塩昆布キャベツとワカメと豆腐の味噌汁、もずく酢。


お腹一杯。


(・o・)!

鯵の干物

鯵の干物


実家より湯河原土産!!


程好い塩加減と脂。


焼き上がりが楽しみだね。


(^∇^)!

ミッフィースープボウル

 
やっと、交換してきました。
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

2016年2月22日 (月)

新福菜館

 
中華そば(並)700円
 
 
好みの味なんですけど…
 
 
もう少し
ロープライスなら
いいのになぁ(>_<)
 
 

ちょいと一杯

 
2月初旬、久々に
 
酒喰州さんにて
 
 
好みの刺身の三品盛りと
 
 
イカの醤油辛と鰯フライ。
 
( ´∀`)へへへへへっ

ビバリーヒルズコップ

 
 
大好きな映画。
 
ヤフオクで落札。
 
 
(-_-;)新品のはずが…
 
 
ケースとパッケージが破損していた。
 
(-_-#)

2016年2月21日 (日)

肉野菜炒め

 
モモさんの肉野菜炒めはオイラが作るモノより肉が多めです。
 
味付けも若干濃いめで、ご飯がススんでしまいます!!
 
(^∇^)!美味しい

2016年2月20日 (土)

白ホッピーで疲れを癒す!

 
白ホッピーを飲みながら、アボカドを味わう!
 
 
揚げ物は我慢(^_^;)

2016年2月18日 (木)

2月18日朝飯

 
今朝はモモさんが作ってくれたマフィンのみ!
 
 
減量中(>_<)

1月25日夜勤飯

 
近場で済ませてしまいます。
 
 
昔、働いていたショップの一階が吉野家でね、あのニオイが嫌な時期があって好んで“吉牛”食べなかったんだけどねf(^ー^;
 
 
 
今や、上得意だよ( ̄▽ ̄;)
 

2016年2月17日 (水)

あと1枚

 
スープボウルGETまで
 
 
 
あとシール1枚!!
 
 
 
 
(・o・)!

2016年2月16日 (火)

きつねと月見

 
1月24日の夕飯は、
 
きつねうどんと
 
月見うどん
 
 
生ワカメもトッピング。
 
 
ツユは醤油ベースの関東風。
 
 
f(^ー^;

牡蠣のガーリック焼き

 
小麦粉をまぶして焼いたので、フライにも見えます。
 
モモさんが上手に焼いてくれました。
 
 
バター焼きもイイけど、ガーリック焼きも美味しかったです。
 
(^∇^)!!
 
 

2016年2月15日 (月)

アルバスプーン

 
オークションで苦労の末に落札した腕時計。
 
 
 
今やアンティーク!?として扱われている腕時計。
 
 
カシオのGーshockが全盛の頃、オイラはこのSEIKOのアルバスプーンを愛用。
 
 
このアルバスプーンの格好良さを理解してくれる人が周りにいなくて、寂しい。
 
(>_<)
 
 
オークションで、地道にコレクションを増やしています。
 
 
地道に…f(^ー^;

1月21日夕飯

1月21日夕飯
1月21日夕飯


この日はボタン海老を焼いて頂きました。


これまた贅沢。


でもやっぱり生の刺身の方が断然美味いね。

1月21日昼飯

 
リニューアルオープンした“あずま軒”さんでラーメン定食をいただいてきました。
 
 
 
この昔ながらの醤油ラーメンがイイんです(^∇^)!!
 
 
美味しくて、ついついスープを最期まで飲み干してしまいます…
 
 
 
(-_-;)血圧ヤバイよね!?

1月20日夕飯

1月20日夕飯


1月20日夕飯


1月20日夕飯


1月20日夕飯


1月20日夕飯


鯵のみりん干しとボタン海老をメインにサラダとワンタンスープ、松前漬け!!

昨年末に購入したボタン海老は、流石に冷凍期間が長くなってしまったけど、何とか美味しくいただけましたよ。

(^∇^)!!

UNIQLOでお買い物

 
モモさんとウォーキング途中に、お買い物。
 
 
値下げワゴンを二人で物色。
 
 
イイ買い物が出来ました。
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

2016年2月14日 (日)

ポテマニアヌードル

 
ポッと出てくる
奇抜な商品。
 
 
消えてしまう前に
一度は
食しておこうと!?
 
 
 
チャレンジ。
 
 
なるほど(・o・)!
 
 
嫌いじゃないね
 
 
この味。
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

2016年2月13日 (土)

2月12日夜勤飯

 
“冨士そば”さんにて
 
 
紅生姜天とミニカレーのセット。
 
 
(/。\) 
 
 
 
やや期待外れ
 
 

2016年2月11日 (木)

フレンチトースト

 
減量しなくてはいけないのに…
 
 
(-_-;)止められない!

2016年2月 9日 (火)

2月9日夜勤前飯

 
時間無くて…
 
 
レトルトと即席麺
 
 
食い過ぎか!?
 
 
Σ( ̄□ ̄)

1月20日昼飯

 
日高屋で肉野菜炒め定食。
 
もやしの割合が多すぎませんかね!?
 
┐('〜`;)┌
 

酒のつまみ!?

 
最近は家飲みすると直ぐに頭が痛くなるので、お酒は飲まずにつまんでます。
 
 
 
白菜漬けと山芋醤油漬け。
 
どちらも良い塩梅に漬かってます。
 
 
(^∇^)!!

2016年2月 8日 (月)

カフェのベルギーワッフル

 
最近、モモさんと嵌まっているカフェのベルギーワッフルをおみやにし、自宅で堪能。
 
 
チョコレートとキャラメルを半分ずつにして二つの味を楽しみます。
 
 
(^∇^)

かぶと鶏もも肉スープ煮

 
味が少し薄目だったので、ぽん酢を少々足しました。
 
健康面も考え、薄味にも慣れないとね!!
 

Burlesque

 
2010年に公開された
 
 
“バーレスク”
 
 
 
クリスティーナアギレラの歌声と綺麗な御姉さん達の踊りがとても素敵な作品です。
 
 
( ̄▽ ̄;)スごい!!

2016年2月 7日 (日)

千住餡パン

 
 
モモさん推し!!!!
 
 
“VIE DE FRANCE”北千住店の
 
千住餡パン
 
 
久々に食べたけど、やっぱりウマイ。
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

2016年2月 6日 (土)

2月1日昼飯

 
ちょっぷくさんの600円ランチ!!
 
メインは唐揚げをチョイス小鉢は温泉卵。
 
ご飯は大盛りf(^ー^;
 

焼き加減は如何でしょうか!?

 
焼きが不調なモモさんに代わり、オイラが久々に焼いてみました。
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

2月3日昼飯

 
 
“鮒忠”さんで網焼き定食!!
 
 
今日のお肉は分厚くて大きめだった(^∇^)!!

二人で

 
二月三日、日高屋で夕飯!
 
 
二人でこれだけ食べてピッタリ二千円には驚いた。
 
((((゜д゜;))))

2016年2月 1日 (月)

1月19日夕飯

 
何だか最近アップしている食事に野菜系が少ないと思い、急遽野菜系を豊富に!
 
と云っても、トマト・ブロッコリー・わさび菜、人参・大根・椎茸ってところですが!
 
手前は野菜がんもどき。

絶品ハーモニー?

 
なかなか手が出なかった商品。
 
 
大好きな柿の種にチョコレートをコーティングだなんて!?
 
 
(・o・)!ありえない
 
 
と思いきや、意外にイケます。
 
 
寧ろ絶品!!
 
 
ピーナッツの替わりにアーモンドなんて、チョイと贅沢ではないでしょうか!?
 
 
( ´∀`)へへへへへっ

焼きりんごミント添え

 
ココナツオイルで焼いたりんご。
 
真ん中に自家栽培したミントを添えて。
 
モモさんがどーしてもblogにアップしてほしいと五月蝿いのでf(^ー^;
 
オイラはこのオイルが苦手で食べていませんが!

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ