« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月31日 (火)

先週の昼飯は…

絹ごし豆腐168キロカロリー
ひじき煮87キロカロリー
切干大根79キロカロリー

先週の昼飯は…

カップ麺198キロカロリー
蒸鶏サラダ89キロカロリー
春雨サラダ77キロカロリー

先週の昼飯は…

フォー256キロカロリー
ひじき煮62キロカロリー
春雨サラダ89キロカロリー

先週の昼飯は…

カップ麺198キロカロリー
タケノコ土佐煮39キロカロリー
ごぼうサラダ97キロカロリー

先週の昼飯は…


少し体重が落ちてきたので、引き続き平日に白飯を食べるのは控えてカロリーをセーブしてお腹を満たす様にしました。


2016年5月30日 (月)

5月30日夜勤前飯

 
土曜日と日曜日は流石に白飯を食べましたが、また月曜日からは米無し生活です。
 
 
 
鮪とポテサラは実家より差し入れ!!
 
 
昨日作った“さばバーグ”をチキン野菜スープに入れて!!
 
鮪をご飯と一緒に食べれないのは辛い(>_<。)

2016年5月27日 (金)

かぶ煮

 
モモさんがかぶ煮を拵えてくれましたよ!!
 
 
薄味ですが、お出汁と馴染みとても美味しかったです。
 
 
( ´∀`)

2016年5月25日 (水)

亀戸天神社“藤まつり”

亀戸天神社“藤まつり”


亀戸天神社“藤まつり”


亀戸天神社“藤まつり”


亀戸天神社“藤まつり”


亀戸天神社“藤まつり”

 
 
 
昨年は出遅れてスカスカ(=_=;)
 
 
今年こそ!と意気込んでいましが…
 
 
二三日続いた強風の影響か、またしても出遅れ( ̄□ ̄)!
 
 
昨年よりは花が残っていましたけど、やはり。
 
 
来年こそ('◇')ゞ
 
 
 
 
5月1日
ウォーキングで
亀戸まで
来たよ!
 

かき氷

 
5月1日から9月30日までの期間限定発売の…
 
知る人ぞ知る!!
 
美味しいかき氷。
 
販売初日から客足が途絶えない「岸氷室」さん。
 
 
 
がっついて食べても、
頭がキーンとならない
とても美味しい
かき氷。
 
昨年、ウォーキング中に
たまたま見つけて
(この界隈では、結構な有名店)
食べてハマりましたよ。
 
味は16種
 
2種合い掛けも('-^*)ok
 
 
レモンとラムネを
各々単味で!
 
コレで一つ100円
2つ買っても200円は
お値打ちモノ。
 
 
並んででも是非食べたい
( ´∀`)
 
 
5月1日森下界隈にて

2016年5月24日 (火)

5月23日朝飯

 
野菜中心の食事に馴れてきました。
 
 
今週は通常勤務。
 
 
さて、昼飯をどうやって調節するか?
 
 
 
(・・?

5月22日晩飯

 
やはり、全く食べないのも良くないので!
 
 
1週間ぶりの「米」を堪能。
 
(>_<。)美味い
 

2016年5月23日 (月)

ウォーキング

 
今朝は五時半出発!
 
 
 
ダラダラと歩いて
約12キロ弱
万歩はクリア。
 
体重が少し減ったから
楽かと思いきや、
意外にしんどかった。
 
(;^_^A
 
 
 
あぁ、紫陽花の季節。
 
Σ( ̄□ ̄)!
 
 

2016年5月22日 (日)

5月20日夜勤前飯

 
モモさんがオイラのリクエスト通り、野菜系中心のメニューを作ってくれました。
 
 
白飯食べたいなぁ(^^;

笑点50周年記念展

笑点50周年記念展


笑点50周年記念展


笑点50周年記念展


笑点50周年記念展


笑点50周年記念展

5月3日、日本橋三越の“武豊展”に続いて同じく日本橋高島屋で開催されていた“笑点50周年記念展”に行って来ました。

入場無料もあって、展内は多くの人で賑わっていました。

歌丸師匠は、本日で笑点の司会が最後に…


m(_ _)mお疲れ様です。

バッド・ボーイズ

 
すっかり夜勤モードになってしまい、時差調整が…(=_=;)
 
眠れないのならば映画でも観ようとDVDを物色。
 
 
 
学生時代、友人のススメで観た“バッド・ボーイズ”。
 
若きショーン・ペンが主演の歪んだ青春ストーリー。
 
好きな映画は何度観ても飽きないですね(・∀・)

豚しゃぶ

豚しゃぶ
豚しゃぶ
豚しゃぶ
豚しゃぶ
豚しゃぶ

人形町“日山”さんの豚バラ肉で、しゃぶしゃぶ!


先週は炭水化物を食べず、1日1食で何とか夜勤を乗り越えました。


( ´∀`)ご褒美


長ネギ三本分を刻み、昆布だしの鍋にぶち込んでネギを掬う様にしてお肉を…


しゃぶ しゃぶ


(〃▽〃)幸せ!!

2016年5月20日 (金)

古着好き。

 
 
20代の頃は、あまり好まなかった古着。
 
40代になり古着の好さをジワジワと感じています。
 
('-^*)

2016年5月18日 (水)

5月18日夜勤前飯

 
味噌野菜らーめんとサラダ。
 
 
今週は極力1日1食でがんばってます。
 
 
( ´∀`)脱メタボ

定期検診

 
夜勤明け、喰わず眠らずで掛かり付けのクリニックへ。
 
痺れや背中の痛みもほぼなくなり思いの外順調。
 
今日は“採血”しました。
 
 
 
次回診察予約をし薬局で薬を購入し帰宅。
 
夜勤明けで眠い(´д⊂)‥
 
採血したことも忘れ、左腕を下にして眠ったら採血跡が物凄い内出血。
 
 
 
目眩が…(>_<)

2016年5月16日 (月)

5月16日夜勤前飯

 
憂鬱な夜勤週。
 
時差調整が思いの外上手くいかず、若干寝不足。
 
(=_=;)
 
飯喰って、気合い入れよう!!
 
 
 
昨日、母上様の夕飯の買い出しに便乗して、美味しい食材を一緒に買ってもらったので、ウチの食卓が潤いました。m(_ _)m
 
メインは“日向鶏レバー”です。
 
少な目の白飯に釜あげシラス、サラダとワンタンスープ・豆腐・蒟蒻。
 
 
納豆まで手が出なかった。あぁ、満腹。
 
 
夜勤頑張りますよ!
( ´∀`)

5月12日夕飯

 
シフトの都合で仕事の合間に飯を食べれない週は、空腹感が半端ないっす。
(=_=;)
 
 
 
白飯をビールに代えて、焼き鮭・ミョウガ梅肉のせ豆腐・トマトとほうれん草サラダ・なす味噌炒め。
 
 
( ´∀`)

5月15日朝昼飯

 
休みの日は、1日中ダラダラと食べ続けてしまう恐れがあるので、朝と昼を一括にして確り食べます。
 
 
サラダ・ニラ玉・茹でモヤシ・豚めし・冷凍らーめん・ピリ辛こんにゃく。
 
 
( ´∀`)

1杯だけ

 
今週は検診があるので、お酒を控えるつもりが!
 
 
ウォーキングから帰宅。
 
 
我慢出来ず…
 
 
(^^;)))

らっきょう漬け

 
昨年に引き続き、
 
大好評の
 
“らっきょう漬け”
 
 
 
モモさんが下処理を
してくれたらっきょうを
 
 
 
オイラは瓶に
市販の漬物酢と
入れるだけ。
 
 
三週間後が楽しみです。
 
(・∀・)

2016年5月15日 (日)

5月14日昼飯

 
炭水化物を食べる機会を減らす努力をしています。
 
 
 
減量の成果を未だ感じない。
 
 
(>_<。)米喰いてぇ…

2016年5月14日 (土)

5月13日夕飯

 
今宵はもりそば(150グラム)!!
 
薬味にミョウガ、納豆をトッピング。
 
 
( ´∀`)

2016年5月13日 (金)

武豊展


武豊展


武豊展


武豊展


5月5日、日本橋三越にて開催されていた“武豊展”に行って来ました。

(写真は入場券とチラシの表裏)

天皇賞をキタサンブラックで優勝した4日後に来場となった訳ですが、既に写真や盾(トロフィー?)が飾られていましたよ!!


展示物を観ながら当時のレース回顧をしている方が沢山いました。


ユタカの騎乗フォームは群を抜いて格好が良いと思う。


益々の御活躍に期待します。


ヾ(^▽^)ノ

2016年5月12日 (木)

5月11日晩酌

 
炭水化物を減らす努力をせねば痩せられぬ!
 
晩酌して米は我慢。
 
 
(;^_^A

冷し中華はじめました。

冷し中華はじめました。

冷し中華はじめました。

冷し中華はじめました。


実は昨年、我が家で冷し中華を食べた記憶が全くありません。


野菜の高騰(特にキュウリ)やタイミングも合わず、食べる機会をことごとく逃していました。


そんな中、5月4日今年最初の冷し中華!!


(^∇^)!美味しい。

トマトちゃん収穫

トマトちゃん収穫
トマトちゃん収穫
トマトちゃん収穫


ペットボトルで栽培を始めてから何度となく失敗を繰り返し、鉢植え栽培に切り替えて念願の収穫に至るまでに!!


夫婦揃って溺愛した“トマトちゃん”を収穫。

極小ながら味も見た目も立派なトマト!


ヾ(^▽^)ノ

2016年5月10日 (火)

ハンドメイド

 
仕事場の椅子のシートが少し解れてきたので、モモさんにシートカバーを作ってほしいとお願いしました。
 
座布団だけ市販のモノで、カバーを作ってくれました。
 
 
ジャストサイズ(・o・)!
 
座り心地と見た目もバッチリです\(^o^)/

2016年5月 9日 (月)

アサヒクラフトマンシップブルワリー東京

アサヒクラフトマンシップブルワリー東京


アサヒクラフトマンシップブルワリー東京


アサヒクラフトマンシップブルワリー東京


アサヒクラフトマンシップブルワリー東京


5月5日、浅草へウォーキング。

アサヒのビアホールでビールを堪能。


二人で3杯


モモさんはヴァイツェン、オイラはスタウトをオーダー。

クラフトビール飲み比べセットの方がお得だったかも!?

と若干後悔しつつも、ウォーキング後のビールは最高です(^∇^)


結局最後にペールエールも堪能。


個人的にはやはりスタウトが好きかも!?


(〃▽〃)

5月6日夕飯

 
GW中とあって、仕事から早めに開放。
(^∇^)!
 
腹ペコで家に帰ると、モモさんお気に入りのカフェのハンバーグをお土産で買って来てくれていました。
 
 
 
ハンバぁーグ!('◇')ゞ
 
 
あまりの嬉しさに、テンションMAXで、ハンバーグ師匠の決め台詞を叫んでしまいました。
 
( ´∀`)

皇居内見学

皇居内見学


皇居内見学


皇居内見学


皇居内見学


皇居内見学

5月7日、ウォーキングで北の丸公園まで行き、そのまま皇居内も見学して来ました。


(・o・)!

2016年5月 8日 (日)

台湾まぜそば

 
体重が自己最重量記録更新中!
 
 
(=_=;)減量せねば…

デニーズにて

 
父母姉がモモさんの誕生日をデニーズで祝ってくれました。
 
 
“ミックスグリル”美味しかったです( ´艸`)
 
 
ご馳走さまでした。

2016年5月 6日 (金)

ウォーキング日和

 
今年に入り、実家の引越し等を理由に怠けていたウォーキングを再開。
 
 
GW中の移動は、ほぼウォーキングにて過ごしました。
 
足腰は鍛えられた感がありますが…
 
 
食べてばかりなので、減量は成されていません。
 
 
 
 
 
 
 
(>_<。)

おいもやさん興伸

おいもやさん興伸


おいもやさん興伸


おいもやさん興伸


おいもやさん興伸


おいもやさん興伸


5月5日、浅草までウォーキング。


帰りにモモさんの大好物“興伸”さんの芋菓子を土産に購入。


デブまっしぐらな夫婦なのであります(;^_^A

讃岐うどん

 
昨夜は、頂きモノの
讃岐うどんを
 
 
“釜玉うどん”
にして食べました。
 
 
 
そば派なオイラでさえ、
このうどんには
天晴れです。
 
硬めに茹でたうどんの
コシと弾力性に
 
 
心を奪われました。
(〃▽〃)
 
 

2016年5月 5日 (木)

木工用ボンドで!

 
以前、テレビで紹介していた“裏ワザ”にチャレンジ。
 
リモコンに溜まったホコリを綺麗にする方法!
 
 
木工用ボンドをボタンの間に塗り乾かすと…
 
あら、不思議(゜ロ゜;
 
 
ボンドが固まり、綺麗にホコリと共に剥がれるではありませんか!!
 
 
( ´∀`)すごーい!!

半額

半額


スーパーの


閉店時間が近づく頃、


弁当が半額

( ^∀^)

2016年5月 4日 (水)

菖蒲湯

 
(・∀・)イイ湯だな!!
 
 
菖蒲がもう少し有ったら良かったなぁ(^^;
 
 

2016年5月 3日 (火)

湯船に浮かぶのは!!

 
葱?韮?(゜ロ゜;
 
 
 
 
(-.-)y-~菖蒲です!!
 
 
 
今宵、早めの菖蒲湯に浸かります。
 
 
(^∇^)!

2016年5月 2日 (月)

リッチ

 
CMが何かと話題になりました。
 
 
 
一度は食しておきたい!!
 
 
(^∇^)!

2016年5月 1日 (日)

ベッドタウンの馬が好き!!

ベッドタウンの馬が好き!!


ベッドタウンの馬が好き!!


ベッドタウンの馬が好き!!


ベッドタウンの馬が好き!!


ベッドタウンの馬が好き!!

 
 
GW初日、
 
 
 
草競馬を
 
 
 
現地にて楽しむ。
 
 
 
苦しむ(=_=;)
 
 
 
恐るべし
 
 
 
“浦和競馬”
 
 
 
リベンジを誓う(>.<)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ