« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月30日 (火)

横浜家系ラーメン稲田家

 
人形町交差点に出来た、ラーメン屋さん。
 
 
無料のライスも注文(・・;)
 
 
食い過ぎです。
 
 
 
ε=┌( ・_・)┘運動せねば!!

あっ!!虹だ!

 
江戸橋を渡っていると、
 
 
うっすらと虹が見えました。
 
 
(・∀・)!

2016年8月29日 (月)

手焼き風玉子焼き

 
セレブを気取り、COREDO室町でお買い物。
 
(*≧m≦*)
 
 
出汁スープに惹かれつつ、我々夫婦のお目当ては、串に刺さった玉子焼き。
 
 
( ´∀`)

味覇味中華風野菜タンメン

 
コンビニで見つけ、真っ先に買ってはみたものの…
 
 
想像通りの味覇味、そのまま(^_^;)))
 
 

2016年8月24日 (水)

ベイエリアの馬が好き!!

ベイエリアの馬が好き!!


ベイエリアの馬が好き!!


ベイエリアの馬が好き!!


ベイエリアの馬が好き!!


ベイエリアの馬が好き!!

 
 
7月21日
 
前日僅かながらプラスになった配当金(習志野きらっとスプリントの三連単馬券)握って、船橋競馬場へ向かった。
 
 
天候は雨、指定席なんて贅沢は出来ず、ひたすら赤ペン片手に新聞とにらめっこ。
 
フットワークよく、パドック→発券所→馬場を周回。
 
まぁ、正直なところパドックで馬を見ても解らない。後ろ脚の踏み込み具合を比較する程度。(;^_^A
 
 
平日と雨が重なり場内ガラガラ。南関と云えど経営は厳しいのである。
 
 
公営からスターホースが出現しない限り、この状況は続くのであろう。
 
 
(=_=;)
 
この日の戦績、トリガミながらの馬券的中で想定外に楽しめました。
 
 
なんせ、南関4場のうち川崎競馬場以外は全く相性悪く、オケラなんて毎度の事。
 
 
勝っても負けても懲りずに、この雰囲気を味わいに足が向きます。
 
 
( ´∀`)殆どビョーキです!!

2016年8月23日 (火)

8月12日夕飯

 
モモさんと夫婦共々、お世話になっているカフェのハンバーグとカレー、大好物のアジフライをテイクアウト。
 
 
(;o;)毎日でも食べたい!!
 
写真を見ただけでも( ̄¬ ̄)よだれが…
 
 
ハンバーグのこだわりソースがまた絶品。
 
 
腹へった(・。・;

8月13日朝飯

 
夏は素麺も頻繁に食べてしまう。
 
 
 
お好みの薬味と共に!
 
 
 
冷し中華も食べたいなぁ(・∀・)!

崎陽軒の焼売

 
美味しいシューマイ♪
 
 
きィーよォーけーんーッ♪
 
 
(>_<。)ウマイ!

8月22日夕飯

 
野菜タップリスープカレーと生ハムサラダ。
 
 
スープカレーは野菜スープのリメイク。
 
 
鶏ムネ肉とトマト・コーン、スパイスで炒めたズッキーニを足しました。
 
 
( ´∀`)

修造魂継承者

 
TBSの
 
 
石井大裕アナウンサー
 
 
 
賛否両論ございますが…
 
 
 
 
オイラはキライじゃないです。
 
 
 
(^_^;)))

2016年8月22日 (月)

8月18日昼飯

 
ちょっぷくさんの600円ランチ。
 
 
カキフライをチョイス。
 
 
ご飯は普通盛りで我慢。
 
 
 
今年は岩がき食べてないなぁ…

生ハム

 
生ハムなんて、初めて購入したかも!?
 
 
 
( ´∀`)生ハム
 
 
 
( ´∀`)生ハム
 
 
 
ご飯よりもお酒に会うね。
 
 
(・∀・)!

8月20日夕飯

 
なか卯で親子丼が390円。
 
 
よし!なか卯で夕飯。
 
 
 
夕飯は炭水化物を控えようとモモさんと話をしていた矢先に…(;^_^A
 
 
 
然も、
 
 
390円に惹かれたものの、冷しうどんのセットを注文し530円に。
 
 
(・・;)

8月19日昼飯

 
暫くぶりに日高屋へ。
 
 
肉野菜炒め定食を注文。
 
 
いつになく肉と野菜の量のバランスがよく、ご飯も多目で、なんだか凄く得した気分に(≧∀≦)

8月20日昼飯

8月20日昼飯

 
 
仕事が午前中で片付いたので、土曜のランチは“築地銀だこ”(だんらんパック16個入\1050ー)をテイクアウト。
 
独りであっという間に平らげました。
 
 
ある意味、贅沢。(;^_^A
 
 
 
デブまっしぐら(゜Д゜)

野菜スープ

 
キャベツ半玉を圧力鍋に他の野菜と市販のオニオンスープと一緒に!!
 
 
ジャガイモが入っているから、これ一品でかなりの満足度。
 
 
( ´∀`)

2016年8月18日 (木)

女子レスリング48キロ級

 
伊調選手よりも一足先に。
 
 
大逆転の末、金メダル!!
 
 
登坂選手。
 
 
ヾ(^▽^)ノやったー

女子レスリング58キロ級

 
大逆転の末、4連覇達成。
 
(*^▽^)/★*☆♪おめでとう!!
 
 
(/0 ̄)早起きして良かった!

タンタンとワンタン


タンタンとワンタン


タンタンとワンタン

お家でラーメン(生麺)を作って食べました。


盆休み(夏休み)中は減量の事を気にしつつも、食べまくっています。

スーパーで買った生麺と担々麺のスープを使い、具は豆腐とネギ、水菜とぼたこしょう、そして胡麻。


挽き肉のストックが無かったので、豆腐で代用。

焼いたぼたこしょうが辛さを引き立ててくれます。

太麺より細麺の方が良かったかも…


そして、塩ワンタン麺。
市販のスープとワンタン!


麺は此方も太麺、茹で過ぎてドロドロになってしまったワンタンに、水菜・煮干エビ・ネギが具。


お家で作るラーメンは自分好みになるので、ついつい食べ過ぎてしまう(;^_^A

2016年8月17日 (水)

シンクロデュエット決勝

 
“風神”“雷神”が!
 
 
見事、銅メダル!!
 
 
やっぱり、井村ヘッドコーチって素晴らしい指導者なんだなぁ(°∀°)

卓球女子団体3位決定戦

 
いやぁ、どーなる事かと…
 
 
良いチームワークで勝ち取った銅メダル!!
 
 
ヾ(^▽^)ノおめでとう
 
 
 
伊藤選手ってスゴイなぁ(゜Д゜)

2016年8月16日 (火)

名古屋名物あんかけスパ

名古屋名物あんかけスパ


名古屋名物あんかけスパ


名古屋名物あんかけスパ


名古屋名物あんかけスパ

 
 
名古屋のご当地グルメ“あんかけスパゲティ”を食べたよ!
 
 
昨年、名古屋土産に買った「スパゲティハウス チャオ」さんのスパゲティセット。
 
 
太いスパゲティが酸味の効いたパスタソース(餡)によく絡んで!!
 
 
ウマイ!( ̄〜 ̄)

卓球男子団体チーム!メダル確定

 
男子団体チームはドイツを撃破。
 
ヾ(^▽^)ノ
 
 
エース水谷選手を中心に吉村選手、丹羽選手が世界を相手によく食らいついています。
 
良いチームだ!!
 
 
 
金メダルも夢じゃない(≧∀≦)

2016年8月14日 (日)

SMAP解散


錦織の試合中だった!!

 
ニュース速報に…
 
 
(゜Д゜)

2016年8月11日 (木)

卓球男子シングルス準決勝

 
世界一位の中国“馬龍”相手に大激戦!!
 
 
惜しくも2ー4で敗戦。
 
 
次の3位決定戦は是非ともメダルを!
 
 
頑張れ!! 
 
 
 
水谷(^o^)/

2016年8月10日 (水)

バスケットボール女子予選リーグ

 
2戦2勝で向かえた第3戦目!
 
 
トルコ相手に大苦戦。
 
 
 
(>_<。)ガンバレ

2016年8月 9日 (火)

男子体操団体金メダル

 
 
夜勤から帰って来たら…
 
 
 
(・。・)
 
 
 
 
( ̄□ ̄;)!
 
 
 
 
金メダル!?(°∀°)
 
 
 
 
 
やったねヾ(^▽^)ノ
 
 
 
恐るべし体操チーム(゜Д゜)

2016年8月 8日 (月)

男子66キロ級

男子66キロ級


男子66キロ級


男子66キロ級

 
 
おめでとう海老沼匡選手
 
(>_<。)
 
 
銅メダル獲得!!
ヾ(^▽^)ノ

女子52キロ級

 
おめでとう中村美里選手
 
(>_<。)
 
 
 
銅メダル獲得!!
ヾ(^▽^)ノ

2016年8月 3日 (水)

バースデイケーキ

 
モモさんがケーキを買って来て、祝ってくれました。
 
 
 
 
2016年8月3日、46歳。
 
 
(*^^*)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ