« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

11月29日夕飯

11月29日夕飯
11月29日夕飯
11月29日夕飯

夜勤週ではありますが、ほぼ定時で帰宅。寄り道せずお家で夕飯を頂きます。

作り置きのコンソメ野菜スープとモモさんに作ってもらったサンドイッチ&ホットサンド。

勿論、ビールもグビグビ。

(≧∇≦)b


今日で11月もおわり今年も残り1ヶ月。

(||゜Д゜)色々忙しいなぁ!

2016年11月29日 (火)

おみやげ

おみやげ

モモさんが、知人のお家に招待されて、帰りに豪華なおみやげを頂いて参りました。

肉・魚・野菜

早速ビールで舌鼓!

(。>A<。)美味い!

ごちそうさまでした。

m(_ _)m

2016年11月27日 (日)

スタジャンの季節到来

スタジャンの季節到来
昨年、オークションで落札した東洋エンタープライズ製スタイルアイズのフルデコスタジャン。背中は無地ですが…

1度、皮製品専用のクリーニングに出して眠らせていました。
今の季節にピッタリ!

眺めているだけで( ´艸`)

コレに合うシューズとパンツが欲しいなぁ。

(●´∀`●)

2016年11月26日 (土)

三時のおやつは!

三時のおやつは!
三時のおやつは!
三時のおやつは!

文明堂

おやつカステラです。

可愛らしいパッケージに
美味しいカステラが二切れ入ってます。

(≧∇≦)b

2016年11月25日 (金)

今日は月1回の!

通院の日。

血液検査結果報告

数値が悪くなっていなければよいけど…

最近、太り気味で。

(>_<)

2016年11月23日 (水)

受け継がれる魂

中学時代はサッカー部に所属していました。

入部当初は100人近かったのに、練習のキツさや部の仕来り(上下関係)に耐えられずに多くの部員が去って行った。然も、その中にはオイラみたいなド素人より遥かに上手な奴もいた。

あの頃、サッカー部は弱い上に素行が悪いというイメージで学校内での評判も最悪でした。

未経験者で入部したオイラにとっては、正に地獄の日々。思い出すだけでも、恐ろしい…(T_T)

そんな中、苦しさに耐えながら続けたサッカー。堪え忍んだ仲間たちと掴んだレギュラーポジション。

2年生の夏の新人戦、左のMFで先発出場。対戦相手の中学校からは完全に見下され、周囲からの前評判も当然の事ながら対戦相手中学が楽勝するとみられていました。

組み合わせ抽選会では、ウチと対戦が決まりガッツポーズまでされ、参加した主将とマネージャーの屈辱感は計り知れなかった。

とは言え、ウチは万年1回戦敗退が当たり前。相手にしてみたらシード権を確定させたみたいなモノだったのであろう。

そして…

“気合”と“根性”そして努力が報われた瞬間が訪れた!

なんと、万年1回戦敗退チームが事もあろうことかサッカーの試合で7対1の大勝!!

正にこの1勝と魂こそが、今でも後輩達に受け継がれているのだと…


なーんて(;^_^A

熱く語ってしまった。

今や、あの時の同級生が顧問として後輩達の指導をしています。

支部大会を一つ勝つ為に苦戦していたチームが、こんなに成長を遂げるなんて!


(。>A<。)

後輩達の活躍が今のオイラの
励みになっています。

本当に嬉しい( ´艸`)

ありがとう・゜゜(p>д


昨年、後輩達の勇姿を観に始めてグランドに足を運びました。
しかし、今年は残念ながら応援に行けませんが。

怪我無くサッカーを楽しんでくれることを
心より願っています!


勿論、必勝祈願
m(_ _)m

平成28年第60回東京都中学校新人大会
トーナメント表
  ↓↓↓↓↓
h28freshmancup.pdfをダウンロード

2016年11月22日 (火)

サイゼリヤにて

サイゼリヤにて
サイゼリヤにて
サイゼリヤにて
サイゼリヤにて
サイゼリヤにて
サイゼリヤにて
サイゼリヤにて
サイゼリヤにて

僅かながら馬券が当たった夜!

サイゼリヤで

食べまくり!

こんなに食べても財布に優しい。

( ´∀`)

かけそばに!

かけそばに!
150円のヱビス生ビール。

夜勤帰りにホッと一息。

かけそばが330円だから、ワンコインでお釣りがきます。

嬉しいね。

お蕎麦も美味しい(≧∇≦)b

11月20日夕飯

11月20日夕飯

モモさんに餃子を焼いてもらいました。

今年何回目だろうか?

11月21日昼飯

11月21日昼飯

ちょっぷくさんの600円ランチ”味噌カツ“をチョイス。
然もご飯大盛り!

デブまっしぐらです。
(T_T)

50円引き

50円引き
50円引き

使わねば勿体ない!
(・_・;)

オイラの定番、並盛ツユダクのサラダセット。

うーん、いつもここの店舗の盛り方のバランスはイマイチだなぁ。

並盛でも店舗によっては、具でご飯がしっかりと隠れてるんだよなぁ。

見た目も大切だと思うんだよね!

まぁ50円引きだから良しとしますか。

2016年11月21日 (月)

生ラーメン

生ラーメン
生ラーメン

いただきモノの生ラーメン。

m(_ _)m

2016年11月20日 (日)

やっぱり馬が好き!!

どうも!(*´∀`*)ノ
馬券下手の競馬好きです。
先週の福島記念のマルターズアポジーの単複を当てて調子にノリ、久々に馬予想をUPさせていただきあす。

推し騎手“ブッシー”こと武士沢ジョッキーの逃げに大興奮ヽ(`Д´#)ノ

ってな訳で…
本日の狙いは以下のレース。
妙味のあるレース、主力伯仲レースと様々ですが、上手いこと的中させられたら!

(≧∇≦)b

京都3R
⑦ボナパルト
3戦全て1番人気、人気落ち狙いです。

京都7R
⑤ワントゥワン
⑭フェイブルネージュ
前走内容の良さを素直に信用?共倒れも有り得る!

京都10R
⑩ハツガツオ
古川騎手との相性で浮上。

福島9R
⑯スズカブレーン
ブリンカーと鞍上強化。

福島11R
⑨モズライジン
狙い打ち!!

↓ココが勝負レース(๑´ڡ`๑)
尾形厩舎2頭出し
連対安定のクロフネにそのクロフネに先着しているアルタイル、そして一発期待のコアレスキング!
東京10R
⑮クロフネビームス
⑯アルタイル
⑫コアレスキング

的中祈願m(_ _)m

2016年11月19日 (土)

自家製ミートソース

自家製ミートソース

冷蔵庫の残り野菜を使って、ミートソースを作りました。
使いかけのタマネギ半分と少し傷みかけたトマト、小さな人参そしてセロリ。

幼い頃はセロリが苦手だったんすけどね(笑)
ミートソースに入れると物凄く美味しいんです。

オリーブオイルは多めに使いましたよ。

美味い( ̄~ ̄)

2016年11月18日 (金)

いきなり数が増えてる!

毎日アクセスカウンターが変化しています。

この数字は果たして何時からカウントされたものなのか?

( ̄△ ̄)

2016年11月17日 (木)

なんでぇ~?

アクセスカウンターが上手く機能しない。

ヽ(`Д´#)ノ

一日経つとリセットされてしまう。

アクセスカウンターって、ブロガーからしてみたら結構な励みになる重要な機能なのに…(。>A<。)

めんどくさぁ

2016年11月16日 (水)

カツプヌードルリッチ

カツプヌードルリッチ

先に食したモモさんはあまり好みの味では無いと言っていた。

確かに…

ちょっとピン!とこない感じが好感を持てない。

あくまで、個人的な意見です。

フカヒレヴァージンの方が美味しいかな。

夜勤明けに

夜勤明けに

市販の素を使って漬けたピクルスと奴を肴にビール!

ビールの見た目が、イマイチだなぁ(・_・;)

2016年11月15日 (火)

カレーうどん

カレーうどん
カレーうどん
カレーうどん

豚バラ・オクラ・薬味をのせて、少し柔らかめの麺を啜る。
出汁の効いた薄めのカレー味。
あっという間に完食しました。

2016年11月14日 (月)

アクセスカウンターが…


表示されなくなってしまった。


(゜Д゜;)


新たに設置すると
今までのカウントが
無くなってしまうみたい。


さて、どーしよう

(・_・;)(・_・;)(・_・、)

ふしぎくん

ふしぎくん

100均で今更ながら、話題の優秀グッズ「ふしぎくん」を購入。

ガスレンジを掃除すると決まって煮こぼれ・吹きこぼれを起こし、グッタリ(>_<)。

そんなお悩みを解決してくれるグッズが100円でゲット!

早速、うどんでもゆでますかね。

( ´∀`)

2016年11月13日 (日)

ユニクロにて

ユニクロにて

仕事先に履いていくパンツを3本!
秋冬用のヒートテック。

セール品だからお財布にも優しい(;^_^A

2016年11月 8日 (火)

12年目に突入

更新をサボっていたら…

12年目に突入していました。

(;^_^A

最近、モヤモヤする事が多く、気持ちの切り替えがうまくいかない。

リラックスせねば!

2016年11月 1日 (火)

11月1日

11月1日

いよいよ、当ブログも丸11年を迎えます。

よくぞここまで継続出来たと、我ながら感心します。

あぁ、夜勤明けのビールは美味い。

(*´∀`*)ノ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ