« サイゼリヤにて | トップページ | 今日は月1回の! »

2016年11月23日 (水)

受け継がれる魂

中学時代はサッカー部に所属していました。

入部当初は100人近かったのに、練習のキツさや部の仕来り(上下関係)に耐えられずに多くの部員が去って行った。然も、その中にはオイラみたいなド素人より遥かに上手な奴もいた。

あの頃、サッカー部は弱い上に素行が悪いというイメージで学校内での評判も最悪でした。

未経験者で入部したオイラにとっては、正に地獄の日々。思い出すだけでも、恐ろしい…(T_T)

そんな中、苦しさに耐えながら続けたサッカー。堪え忍んだ仲間たちと掴んだレギュラーポジション。

2年生の夏の新人戦、左のMFで先発出場。対戦相手の中学校からは完全に見下され、周囲からの前評判も当然の事ながら対戦相手中学が楽勝するとみられていました。

組み合わせ抽選会では、ウチと対戦が決まりガッツポーズまでされ、参加した主将とマネージャーの屈辱感は計り知れなかった。

とは言え、ウチは万年1回戦敗退が当たり前。相手にしてみたらシード権を確定させたみたいなモノだったのであろう。

そして…

“気合”と“根性”そして努力が報われた瞬間が訪れた!

なんと、万年1回戦敗退チームが事もあろうことかサッカーの試合で7対1の大勝!!

正にこの1勝と魂こそが、今でも後輩達に受け継がれているのだと…


なーんて(;^_^A

熱く語ってしまった。

今や、あの時の同級生が顧問として後輩達の指導をしています。

支部大会を一つ勝つ為に苦戦していたチームが、こんなに成長を遂げるなんて!


(。>A<。)

後輩達の活躍が今のオイラの
励みになっています。

本当に嬉しい( ´艸`)

ありがとう・゜゜(p>д


昨年、後輩達の勇姿を観に始めてグランドに足を運びました。
しかし、今年は残念ながら応援に行けませんが。

怪我無くサッカーを楽しんでくれることを
心より願っています!


勿論、必勝祈願
m(_ _)m

平成28年第60回東京都中学校新人大会
トーナメント表
  ↓↓↓↓↓
h28freshmancup.pdfをダウンロード

« サイゼリヤにて | トップページ | 今日は月1回の! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152027/64530689

この記事へのトラックバック一覧です: 受け継がれる魂:

« サイゼリヤにて | トップページ | 今日は月1回の! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

注意事項

  • m(__)m
    馬券購入の際は必ず自己責任でお願いいたします。 トラックバック・スパムが、連日増えております。 商業広告目的や当ブログに関連のないコメントはお控え下さいますようお願い致します。 尚、管理者の判断により削除させて頂く場合がございますのでご了承ください。
無料ブログはココログ